Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

No.45 大人になったら/GLIM SPANKY

2015-10-27 22:26:00 | Listen!!!
煙草の匂いが私の髪にすがる
駅の冷たいホームさ
夢を見るやるせない若者たちの瞳は眠らない
そうでしょう?
私たちはやることがあって ここで唄ってる

始発列車は今スカートを撫でてやってくる
寝惚けた街を抜け
「おはよう」なんて言う気分じゃないのさ
気が滅入る あぁ ずっと 子供でいたいよ

猫被り 大人は知らない
この輝く世界がだんだん見えなくなっていくけど
いつか昔に強く思った憧れは決して消えない 消えやしない

こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が
上手に世間を渡っていくけど
聴こえているかい この世の全ては
大人になったら解るのかい

(2015年/アルバム「SUNRISE JOURNEY」収録)


1月期のドラマ「太鼓持ちの達人」のエンディングテーマで使われていた
メジャーデビューシングル「褒めろよ」を聴いた時から
なんとなく気になる存在だったGLIM SPANKEY
先日「ミュージックポートレート」でみうらじゅんの10曲に入っていたこの曲を聴いて
すっかり掴まれてしまい、週末CDを即買い。

当分の間ヘビーローテーションだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | お休みでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Listen!!!」カテゴリの最新記事