Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

シフトチェンジをしなくては

2014-01-04 16:23:00 | 日記
年末は有休を1日入れて少し早く休みに入りました、が、腰痛が悪化して思う様にからだが動かない。体調もあまり万全じゃなく、結局いつもよりちょっと丁寧にお掃除した程度で大掃除は終了。
そんな中でもおせちの支度と年またぎの初詣は欠かしません。
年越しのお蕎麦を食べ終えて徒歩で浅草寺へ。
防寒対策、しすぎて暑いくらい。(^^;)ゞ
新年のスカイツリーは金色です。

雷門前は人が溢れていて大変なことになってる。これは…明け方までに帰れるんだろうか。
警察の皆さんの的確な誘導で人出が多い割には列はサクサクと進み、到着から2時間ほどで参拝完了。

ゆっくり寝すぎて、目が覚めた頃には空もすっかり明るくなっておりました。
ささやかながらおせちとお雑煮。


2日は恵比寿、東京都写真美術館へ植田正治+アンリ・ラルティーグの写真展を観に。三が日は全館入場無料との事で、他の特別展も堪能してきました。
3日は上野に出かけ、いつもより長めにマッサージをしていただきました。おかけで腰痛はだいぶ楽になりました。週明けにまた行くことにしましょう。主人と待ち合わせてお昼を食べ、ヨドバシで加湿器を買い換えました。今度のは気化式なので蒸気も白い粉も出ない、音もほとんどしません。b(^_^)
今日は買い物がてら日暮里から田端周辺までぐるりとお散歩。暖かいので猫さんたちが出るわ出るわ。
 


体調もようやく戻ってきたところ、長いお休みも明日で終了。
そろそろシフトチェンジをして、ニュートラルからドライブモードにしなくてはね。
空ぶかししないように気をつけなくては。(^^;)ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭のご挨拶2014 | トップ | No.40 君のせいなんだ/柳田久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事