Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

3連休初日

2007-10-07 11:18:40 | フォトアルバム
新橋の松下電器ミュージアムに、バーナード=リーチ展を見に行ってきました。
イギリスの方ですが日本の陶芸に造詣が深く、まさに和洋折衷といった感じ。
陶芸作品のほかに下絵や人物画の展示も多数ありまして、焼き物の絵付師をしていたおばあさんを描いた素描が、線一本一本がとてもやわらかくてステキでした。

その後は日本テレビ見学。夕方だったので、近隣のビル群に反射するネオンが美しく、主人ともども写真撮影会。
そして日テレまで行ったならば、やっぱりコレを見ておかなくては。
宮崎駿デザインの大時計。



からくりが動くのは午後6時。ちょっと時間がずれてしまいました。(^^;)ゞ



その後は新橋駅前で久しぶりにホルモン焼を堪能。キモチのよい土曜の夜でした。

今日は散歩がてら上野へ向かいます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下へ日参 | トップ | ヒミコ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのしな)
2007-10-13 13:59:33
リラがお出かけするの?
返信する

コメントを投稿

フォトアルバム」カテゴリの最新記事