Turedure Lilax Diary

「徒然」―何もする事が無くて、どう時間を過ごしたらよいのかと思うこと、様子。(三省堂 新明解国語辞典)

No.42 恋するためにぼくは生まれてきたんだ/カーネーション

2014-06-09 21:06:00 | Listen!!!
夕映えの甘い匂い すいこんだ息を吐いて
くたびれた靴に気がついたわけだけど
いまはどんなことで
けたはずれに笑えるのかそれが
重要な問題なんだな

長い間
不思議と時間が早足で逃げ回り
明日にぶら下がる

恋するためにぼくは生まれてこれたはずなんだけど
どうすればいいんだろう

永遠の謎の中 でたらめに歩きながらも
ついに部屋のガラクタとなる(え?)
果ては遠い海で
平泳ぎで笑えるのかどうか
重要な問題なんだな

占いなんてぼくは信じない
運勢は最高さ でもどうも気分がさえない
YEAR YEAR YEAR

恋するためにぼくは生まれてこれたはずなんだけど
どうすればいいんだろう

空には闇を運ぶ小さなコウモリの群れが舞う
どうしようもないさ

恋するためにぼくは生まれてこれたはずなんだけど
どうすればいいんだろう

(2000年 シングル曲)


鶯谷、東京キネマ倶楽部にてカーネーションのライブを見てきました。
ライブではめったに演奏しない曲が並び驚きの連続でした。
第2部で、キネマ倶楽部名物のバルコニーから直枝さんに続いて登場したのは
今回のゲスト、元メンバーの矢部浩志(Dr)。
現在のサポートメンバー、張替くんのドラムもかなり好きなのですが
やんべさんは特別なんですよ、やっぱり。
曲が終わっても拍手が鳴りやまない。やんべさんをみんな待ってたんですよね。

途中から張替くんも参加してのツインドラムは最高でした!(≧▽≦)

久しぶりに演奏した
「恋するためにぼくは生まれてきたんだ」
一聴してやんべさんの曲とわかる名曲。

またこんな風に参加してくれると嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒漬けました2014 | トップ | 清流 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Listen!!!」カテゴリの最新記事