Sue's Blog

クリスチャンでセクシャルマイノリティのSueのひとりごとやGay Lesbian human rightsリンク集

Mad と Dillin

2006-04-21 | ひとりごと
GLBTQのオフィスに出入りするようになって知り合ったゲイのMadとFTMのDillin。20歳近くも歳が若い彼らを見ていて、私もがんばらなくちゃな~と思う。

Madは前にも度々紹介しているがカトリックの信者。彼は昨日キャンパスで「僕はゲイ。でも神様は愛してくれている」というポスターを持って抗議運動を行ってきたという。終わったところでばったりと出会った。

彼曰く、決して好意的な雰囲気ではなかったそうだ。彼の話を聞いていて自分のやるべきことをやったという達成感みたいなものを感じた。ゲイであること、そしてクリスチャンであることに誇りと強い信念持っている。ほんとにすごい。

偉いよ君は・・・ 

私にできるのはそんな彼をHugしてあげることだけだな。いや~逆にHugされてるんだな。きっと・・・・

FTMのDillinには去年の夏にGymで初めて会った。とてもフレンドリーで公の場で初めて声をかけてくれたアメリカ人だ。それからgymで会うたびに言葉を交わすようになった。
彼のほんとうの名前はHeather。でも彼は自分のことをDillinと言い、みんなもそう呼んでいる。大学ではまだ彼を男性として登録はしていない。そして彼自身ホルモンも手術もしていない。でも彼はいつもにこにことしていて、みんなに親しく声をかけ、Pride Weekのイベントの企画などにも積極的に関わっていた。

以前、彼は家族から十分理解されていないと言っていた。家族や学校の関係などいろいろと苦しいんだり、悩んだりしていることもあるだろうと想像できる。

でもDillinはほんとに明るい。私も見習わなくては・・・