緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2009年12月25日。elona日記。ドワーフの神官で、スタート。祈祷師フィートをとりました

2009年12月25日 18時03分24秒 | elonaを、遊ぶ
まず、キャラクター・メイキング。



2つまで、ロック可能。

そののち
aキーを
好きな結果が出るまで、押す。


--




pキーで、ポートレイトをいじる。
好きな顔に、することができる。


--




23才スタート
なにやら、背が低い。

丘の民って、
背が低いという特徴をもった民?
もし、背が低い民であっても、
よい特徴も、もっている。

だから
丘の民を、えらんだ。


--


スタート



いきなり
とんでもないことになっていた、カネ。
ぶっそうな街を、訪れたんだな。

あんたを助けた、と言い切る、
ロミアス氏が
チュートリアルする、という。

さて、どうしよう?


--



( ログを丁寧に読むと、ますます、物騒なことになっていることがわかる )
画像は、カネの装備。

こんな状況で、
チュートリアルという
実戦をしても、いいものだろうか?

特に、
「布の棍棒」の数値が、問題。
カネの近接武器は、棍棒。
しかも、「布の棍棒」。

布の棍棒の数値
「3d2」の意味を
カネは、考えない? それで、いい?

( ↑ この数値が、大切なんです。これは、ダイスの話。攻撃力の話。カネ! 聞いてるんですか?! 最初は、よくわからないでしょうが、実感できないでしょうが、3回しか振れないダイス、もしくは、3目しかないダイスの話です。どっちがどっちだったかは、忘れた。調べてくださいね。で、そんなの手にもって、あなたは、戦うんですよ? いいですか?! チュートリアルというのは・・・! 戦闘! こらー、人の話を聞けー! )



--


( 誰かが吼える勢いで、説明してるけど。カネ、よくわからない・・・ )

よくわからない、カネが
よくわからないまま
チュートリアルを、戦います。





「ロミアス氏、勝負!」

・・・じゃなかった。
何、持ち歩いてるんですか! 
ロミアス先生?

・・・
びっくりしてる場合じゃ、ない。


--


戦闘は、
相手が敵なら、
接近するだけで、攻撃可能。
方向キーで、接近しましょう。


一応、戦闘時
カネは
もらった遠隔武器を、装備していました。

遠隔攻撃は、fキー。

しかし
意外と
効果が無くて、
すぐ、やめてしまった。

逃げ回るカネが、みじめ。
かなり、みじめ。



まあ、いい。

しかも
近接武器でも
ひどい状況が、起きている。


おそろしくなるほど
近接武器ダメージが、出ない! 

布の棍棒の数値
「3d2」のことを、
今さら、やっと考えてみる。


サイコロ、3回振るんだよね?
そして
サイコロの目は、2までしかない。
・・・それって、まずいんじゃない? 勝てないんじゃない? 

プチの回復力のが、すごくない?


・・・
布の棍棒が、すごい!
ちがう、ひどい!

このままだと、
カネは、プチに負ける! 


プチに負ける、とか
悲惨すぎ。

プチ・・・。
逃げたい・・・。


--


ロミアスの、ばかやろー。
なんで、
あんなもん、
服の中にいれて、歩いてる! 

だから、カネが負けるんだー!  ←八つ当たりです。


--


いきなりの
布の棍棒装備。

本当に
誰が、カネに持たせたの。
布の棍棒・・・。

( 布の棍棒、化粧には使えるかも? でも、武器には、ならないんじゃない? 布の棍棒って、攻撃力低い。「3d2」の武器は、初期装備としちゃ、厳しい )


--


チュートリアルで
プチに、勝てない?





どうしよう?

だが
カネは、盾で殴ることができた。

神官で、よかった!
盾殴りが、できる。


カネは、救われた。
盾殴りが、できなかったら、
死んでいたかもしれない。  ←その場合、チュートリアルから、逃げればいいのでは?



・・・まあね。

けど、
どこも物騒な地域だから。
多少の知識が、欲しかったのよ。


--




チュートリアルが、おわった。

カネが、疲れた。
出て行ってほしい、と
ロミアス氏たちに、言った。


美人だな、
ロミアス氏の連れって。
カネ、うらやましくなる。

しかも
美人から呼ばれる時
きっと、複雑な気分になる
異名をつけていた、カネ。


美女から、
さらりと呼ばれ
カネが、反省タイムに突入する!

どうあっても、
悩まないわけには、いかないのかー。


--




ロミアス氏は、
連れとともに、去った。

カネ
3つの、お土産をもらう。


ところで

ロミアス氏は
カネに
「飲んだくれろ」とでも、いいたかったのでしょうか? 謎です。



--




こうして
洞窟内の
いろんなものを、かわしつつ
腹へりで、兵糧を食べる

カネの
ノースティリス生活が、始まった。

つづく。


--


追加 午前 2:00 2011/01/26 長い間、画像だけの更新でした。やっと文をつけた更新になりました。公開します。午前 3:20 2011/03/01 また修正。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。