緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年3月18日。シムピープル完全版3。うさぎの食害が、やっかい。シムは、年をとらない、宇宙大好きな人々

2011年03月18日 07時55分46秒 | シムピープル完全版3、を遊ぶ
シムピープル世界は、
雨が降らず、
地面も揺れず、
物価変動も無い。


とはいえ。

それにしたって、
平和な画像。
これは、平和すぎる画像。


--


野菜の収穫をしている
レモン婆さまは、
うさぎによる「食害」のこと、心痛めています。

うさぎの食害は、
見た目じゃわからない点が、やっかい。

うさぎが、
そこらへん、うろうろして
いろいろ、野菜が減ってるんだ。驚くよ?


--


3×4マスのプールで、体力づくりにせいだす、
( このひと、誰だっけ? ) ←このファミリーは、4名で構成されており、当ブログ筆者は、人が4名もいると、1人か2人しか、名を憶えていられません。あ゛あ゛あ゛あ゛。もう、だめだー。

とにかく
爺さまが、元気ものです。これで、いい。もう、いい。


・・・
あれ?

元気はいいけど、
なぜ、
帽子かぶったまま
プールに、入っているんだろう? 爺さま。


やはり、謎です。
謎の、爺さまです。


・・・
帽子で、プール。
とことん、謎です。


--


4名とも
元気すぎるから、
普通に、仕事もできちゃいます。


っていうか

シムピープル世界には、
老人という年齢区分が、ないのですよ。
ははは・・・。


なんなんだ、その世界はー!


--


ええ。
シムって、年とらない。
誰もが、永遠に若者。

永遠に、アダルト。


なんか、うれしいよね。
永遠に、アダルト。アダルト。アダルト。永遠。永遠。


永遠が、
そこいら中に、いっぱいある!  ←本当に。永遠が、「いっぱいある」ゆえ、しょっちゅう引っ越さないと、どのシムも、「人生を、消費しきれない!」という状況になってしまってて、とてつもなく、豊かだよね! 特に、時間的に!

( ↑ なんだ。その「ゆったり感」は。どういう、世界なんだ。 )


--


「年を、とらない」

シムピープルのもつ
不思議さの一部は
たぶん、それだけのことです。


--


しかし
シムズ2とか、シムズ3となると、
「加齢」が、スタートします。
加齢は、止めることも、できます。特に、シムズ2で、顕著に止めることができます。

でも
それにしたって、
初期のシムピープルも、かなりの完成度。


・・・
シムピープルの
シムは
年を、たしかに、とらない。

しかし、
シムピープルのシムは、弱い。
なさけない。
助けないでいると、
しょっちゅう「破滅」してる! 

シムピープルのシム、だめじゃん!


・・・
いいえ。
だめなところも、あるし、
だめじゃないところも、ある。

初期のころから
とても、
人間臭い存在ですよ、シムピープル。


・・・
人類愛だけじゃなく、
人類のだめさ、
可能性、
愚かさ、
クズさ、
全部、表現しているようなところが、あります。

( ↑ けど。望遠鏡を覗いていたら、「宇宙人に、さらわれる件」だけは、人類がダメだからじゃない、と気づきました。宇宙人、悪いよ・・・。悪すぎるよ・・・。それでも、シムズ2になっても、まだ、さらってるんだけど? 宇宙人、悪いよ・・・。本当に、悪いよ。もはや、悪辣だよ。それでも、シムは(人類も?)宇宙が、大好きです! 毎日、夜空を見上げています。いっこうに、こりません! )


--


シムが、元気すぎて
なんか
頭が、ぐらぐらしてきた・・・。

( そうですか。宇宙大好き、ですか・・・ )


というわけで
また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。