緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2011年3月18日。シムピープル完全版3。赤いキャンドルが、食卓上にあっても、食事の皿は、乗せられる

2011年03月18日 07時50分47秒 | シムピープル完全版3、を遊ぶ
このファミリーは
マップ1の、カスタム家族。

老人ばっかり、
4人で、いっしょに住んでいます。


しかし、
シムピープルにおいては、
老人が
あまり、老人じゃない。

だから、
このファミリーの機動力って、抜群。


今は
3名が、はたらいていて、
1名が、余力。


--


ただし
基本的には、
椅子の転売で、暮らしています。

「仕事は、仕事だけど。仕事は、あくまで仕事です。椅子って、儲かるよね?」っぽい、人々です。


--


ところで

食卓の上に
(マジックタウンで、売っているっぽい)
赤いキャンドル、置いてみたところ
わりと、
普通に、テーブルの上に皿を乗せ
食事することも、できました。


・・・
いいね。

明かりのある
ディナーって、いいね!←けっこう、家の中、暗いよね?


--


まあ
限りある「明かり」だし?


そして
19時から、翌日の7時まで、
ちゃんと、暗いんです
シムピープル。


19時なら19時の
1時間前から、
周囲の明るさが、変化しはじめます。
シムピープルです。


--


ところで
彼らは、確かに老人です。

しかし
とても
機動力がある、4名です。


だから
もしかしたら
将来的に、
マジックタウンに住むことになるのは、この人たちかもしれない?


・・・
つまり?
彼らの夢は、終わりません。


ところで、
追加画像が、入りました。




↑ 「赤いキャンドルライトの食卓で、うまく食べられない」の図。




↑ 「赤いキャンドルライトの食卓で、うまく食べられた」の図。


使用する「食卓」によっては、
のんびりと、
赤いキャンドルともし、
食事することが、夢と散るようでした。


・・・
「セットにしてもいい、食卓」
という
発想があるのか。

以上です。


追加 午後 12:57 2011/03/24 画像を2枚追加し、文章も修正。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。