緑の紙片BLOG

「緑色した軽いもの」に、なりたい。ゲーム日記はネタバレあり。引っ越して、添削中でした。格闘中に、クラスチェンジしました

2012年9月1日。メモ。8月後半、更新できず。熱中症になりやすい時期か

2012年09月01日 07時30分17秒 | ネット生活。
一番、
高温多湿の
気温の不調が
体に出やすいのは、8月後半だろう。

今年こそ
・・・身をもって
しった。


--


・・・知ったので
メモ更新しておこう。

↑ メモ更新するより、高温多湿を、なんとかしたほうがいいし!



・・・メモ更新しか、
さすがに
今のところ、できないんだな。

ネタが、高温多湿であるだけに。
大規模すぎて、どうにもできず。


その
高温多湿が、8月後半
頭にきて
頭痛ひどくなって、大変だった。


部屋に
気温湿度計、
おいてるにもかかわらず、
熱中症になってしまった。


・・・なぜ、
熱中症に、なってしまったのか?


だから
「敵は、8月下旬にある」よ。
どう考えても、ね。


8月中旬までは
なんとか、なったのだが。

・・・なぜか、8月後半は無理だった。


熱中症に、なってしまった。


--


細かい理由は、わからないが

「8月下旬に、熱中症が現れやすい」
というデータが
自分から、とれた。


一番
暑い時期は、
8月中旬だったはずだ。


なぜ、
8月下旬、発症する?

一番暑い
8月中旬から
あえて
1歩おくれて、体はダウンする?


考える。
すると、仮説が立つ。


・・・8月中旬の
最高に暑い時期
勝手にたまった、疲れが、
10日遅れで
熱中症として現れた、としたら?


最低な
結論だが、
ちょっとは納得できる
結論でもある。


・・・10日遅れて、
勝手にたまった、疲れが
熱中症として、成果を出したのか!

↑ 成果では、ない。そういうのは、健康被害という。



ぐちぐちと、
自動変換してくれるものだ。

しかし
確かに、健康被害でもある。


それにしても
「10日後れて」というのが
ポイント。


果たして
体は
「暑すぎる。熱中症になりそうだ」というふうに
疲れを、
貯蓄していくものだろうか?




今年も、
ついに
熱中症やってしまって後
「8月下旬に、発症しやすい」
「気温ピークに、10日後れて発症しやすい」


いろんな
仮説を
今、立てているところ。

↑ 仮説たてるより、熱中症になるな、と。


--


「熱中症になるな」
いい響きだ。


しかし。
熱中症になるものだ。

なったので言うが
熱中症の
「体温急上昇」には
何か、理由があると思う。


・・・個人的に、
「体温急上昇には、何か理由がある」と
思っているが。


ある意味、
とても
総合的な理由だろう。


総合的な理由。
つまり、総合的な疲労。


そうでないと
「脈が突然、異様に速くなる」
とか、ありえない。

総合的な理由でないなら
「心臓が、おかしい」ことになる。


熱中症
常識的に考えれば
「汗が蒸発しにくくなること」が、理由だろう。


しかし
扇風機があっても、
汗が蒸発しにくくなるときはある。

というか
そういうこと、あった。扇風機があっても。

↑ とことん自分が、実験台。



・・・原因は、なんだろう?


扇風機があっても、
汗が蒸発しにくくなるとき。
一体、
体に、何がおきている? 

よく、わからないな。
はっきりと、わからない。何が、どうなったんだろう?

↑ 自分が熱中症になっといて、この反応はない、と思う。理由を、知りたすぎ。


--


「8月下旬に、発症しやすい」
「気温ピークに、10日後れて発症しやすい」

やっと
2つ、
言葉に
練り上げることができたのだが。


・・・
2つでは、使えない気がする。


勘だけど
もう1つ
発見されるべき、
「熱中症にならないための、なにか」が、あるのではないだろうか?


そして

その「熱中症にならないための、なにか」が
発見される日まで
自分は、
熱中症に
こりずに、かかりつづけるのでは?


うわ。
・・・なんて嫌な、結論なんだ。

・・・最低最悪な予想が、
立ってしまった。


--


というわけで

熱中症に、
今年もまた、なってしまったので
気をつけるべき、
熱中症回避用の法則を、探している。


3つ。

1.「8月下旬に、発症しやすい」
2.「気温ピークに、10日後れて発症しやすい」
3.unknown


2つは
具体的現実から、予想した。


三つ目が、
まだ、わからない。

予想さえ、できない。


こういうのは
3つだと、思っている。


三つ目が、わからない。

来年あたり
そろそろ
本当に、
三つ目が
わからないままだと
熱中症で
死ぬのではないか、と思っている。


・・・にもかかわらず、
三つ目が、
unknownになる。


わかりそうなものだが。

・・・
わからないものは、わからないものだ。
まったく、思いつかない。


・・・三つ目
果たして、何だろう?

考え込みつつ
メモ更新、終了。


--


おわり 1.「8月下旬に、発症しやすい」 2.「気温ピークに、10日後れて発症しやすい」 3.unknown 3つに絞れたことは、よかった。しかし、わからない。わからないと危険な、クイズ問題だ。それでも、・・・わからないままになる、クイズ問題なんてある。答えが、出にくいクイズなんだろう。これ、来年までに解けるクイズだろうか? 熱中症は、毎年くる。3.unknown 予想が立たないが、大胆に冷やせばいい気もする。大胆に冷やせば、熱は溜まらない。・・・一瞬、思い浮かんだが、まだ、形にならないようだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。