チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

リベンジ九州の旅*~その3~

2015-01-04 17:02:42 | 旅行*-九州


九州3日目、珍しく友達も朝風呂え
(半ば私が強引に行かせたけれども一瞬で帰った)

朝飯









にゃんこ先生の手ぬぐいを購入して

鹿児島えと向かいます~
天気予報は…70パー雨!!!



霧島アートの森に到着*

朝一で誰も着てませんっていうかここ、ど田舎の山奥にあってびっくり



びっくり



わ~草間さん~♥

このストラップ欲しかったのに売り切れ~












このオブジェのタイトルがね、



ナイスね!



ん?









おぉ~






























誰も居ないのでやりたい放題












こういうお菓子あるよね



これは本物*

その後は桜島に向かいました~
が、70パーがここで来ました

桜島がな~んも、山もな~んも見えず



ただ、通過しただけの島を眺めフェリーに乗り






鹿児島市内えと上陸です



お昼ごはんです



鹿児島といえばー!黒豚!

『あぢもり』さんで黒豚のしゃぶしゃぶをいただきます♪

人気のようで満員でした~もちろん予約済みです



お通し*



昼間ですが



来ましたお肉♦♥



バラとロースです



こちらのしゃぶしゃぶはスープにお肉を入れて、溶き卵でいただきます

始めはバラだけでいただき



その後は野菜とロースを入れていただきます*

それがね、まぁ美味しいんだけどね、

そこまで、感動するほど…って感じでした。
スープがかなり塩辛かったのもある。



シメはうどん*



んん。やっぱり塩辛い

とんかつとかのほうが良かったのかも

これで3500円くらいだったかな?
旅館の鶏鍋のほうが旨かった。
ただ、去年の福岡の水炊きを越える鍋は無いな。
大雨の中こちらも鹿児島といぇばの



しろくま*



私はヨーグルト*

美味しいけど季節完全に違う

隣で座ってた男の人たちがたぶん3杯くらい食べてて
すごい気になりました。お腹壊すよ

そいで鹿児島空港に行き、手馴れた感じでかるかんと
さつま揚げの試食をこれでもか!と喰い
すごく太って帰ってきました。

お天気には恵まれませんでしたがなんとか阿蘇山にも行ったし
高千穂のボートにも乗ったので、もう九州はいいかな~

次は来年、厳島神社と小豆島でNのロケ地巡りね~

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿