チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

春、花桃の旅*~1日目その1~

2013-05-16 22:47:36 | 旅行*-長野県


4月30・5月1日の…お話し。

母上と阿智村の花桃を観に行ってきました♪

花桃を観るのは2日目で1日目は
木曽路らへんに行きました。

朝から生憎の雨。
母は結構な雨女ですが、なんだか今年の私も怪しそうです。

朝7時に家を出発し、すいすいーっと中津川インターで降りて
19号の木曽路を走ってゆきました。

この長い19号は川沿いを走り山が近いので好きです
まだ桜が咲いていたり花桃も観れました♫

途中道の駅に寄ったりして

11時にお昼を食べるべく



藪原宿にある『おぎのや』さんに到着o*



立派な古民家のお店です。



とても古い建物ですがテーブルもピカピカ綺麗で清潔でした♥






太い梁や囲炉裏が良い雰囲気で素敵♫*;・。



私はうどんより蕎麦派、そして鴨南ばんが好き!

ということで



鴨なんそば*



味は年越しにお母さんが作る蕎麦と
たいして変わらない感じで普通でした。

でも麺は私好みの綺麗な細い麺でした
ザルで食べたほうが良かったのかも。



うめシャーベット*

*o+・..ごちそうさまでした・.+;o*

そして再び19号を北えと登っていき
奈良井宿に到着です。



寒 い !

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿