チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

屋久島*

2013-08-15 21:41:29 | 日々あれこれ、お出かけなど*


田口ランディさんの(田口ランディさんって
男の人だと思っていました…)



『ひかりのあめふるしま 屋久島』
を読みました。なんて綺麗なタイトル!
たしかにあそこの雨は光って見えます。

読んでいるとあの景色が、色が、音が、風が思い出され
初めはカフェで読み、次は風呂場で読みましたが
まるであの島に居る気分になりました。

これは本当にあそこにいかなければわからないことです

よく独りで景色を観て寂しくない?と聞かれます。
この本にこんなことが書かれていました

「もしかして、この景色を誰かと見たとしても、
その人が私と同じようにこの緑を見るかどうかはわからない
世界は私という認識の中に成立している」

田口さんと同じ考えなのかはわからないけれど
私も綺麗な景色を観たとき、自分は感動していても
相手はただただ疲れているだけでそうじゃないのかもしれない
と思ってしまう。人はそれぞれ感覚?というのがあるから。


10月、3度目の屋久島にいくつもりです♫

今回は珍しくノープラン!
おやつを買って海辺をぶらぶらしたり
雨なら白谷、晴れたら宮之浦岳!
めんどくさくなったら川辺の岩で寝る。

ん~ヤバイ今から楽しみ♦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿