チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

九州の旅だもん~1日目、宿*~

2013-12-22 18:26:49 | 旅行*-九州


高千穂を後にして今夜の宿のある南阿蘇え。



『ペンション ハーモニー』さん♪

チェックインを済ませ近くの温泉え。

ここでハプニング!せっかくもらった入浴券を宿にすっかり
忘れてきてしまいました。

でもお店のかたの粋なはからいで
なんとかなりましたよ!ふ~o〇ありがとうございました!

そして宿に戻って晩ごはん~o*



じゃらんの特典で白ワイン*



オードブル*

右から左まで全部美味しい!!



お魚:トマトベースと白身魚のムニエル*

こういった洋食があんまり好きじゃない友達が
美味しい!おいしい♥♦と言っていて
私も嬉しいしほっと安心♪



赤も追加で*



コーンポタージュ*



完全無農薬のベビーリーフのサラダ*



お肉:ローストビーフ*

お腹いっぱーい!パンじゃなくてごはんで嬉しい♫



デザート:季節のフルーツとアイスクリームのアラカルト*

このアイスの上に乗っているのは自家栽培のいちじく。
私、いちじくってあんまり好きじゃないんだけれど
これ!トロットロで甘くってもう超びっくり!!くらい美味しかったです♦
なんでも冷凍して、自然解凍するとこうなるんだとか!

感動~♥♬

いちじくは無いので、帰って柿でやってみたら美味しかったです。

デザートを食べていると、おもむろにご主人がギターを出してきて
唄い出しました(笑)くまさんみたいで可愛らしいご主人♥*
かなり熱唱されていて楽しかったです♪

奥さんの唄の上手さにもビックリいたしました!!


次の日

朝ごはん♪



ベビーリーフのサラダは食べ放題*
この自家製のゴマドレめっちゃおいしくてレシピも教えていただきました。



手作りパン*



ワカメスープ*



手作りソーセージ、ポテトサラダなど*



そしてニュージーランドのチーズが乗ったピザ*

これが次から次えと出てくる!出てくる!

その後は奥様の食の安全の授業。無農薬や自家栽培など
すごく興味のあるお話しでした
私もインスタントや添加物には敏感です。しかし
さすがにスーパーで売ってる野菜も買えないとなっちゃぁ
生活していけないので産地を気にする程度ですが…。

ごはんがとってもおいしくって素敵な宿でした♥

そして2日目はガッテン!雨!

つづくし



最新の画像もっと見る

コメントを投稿