チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

やっと!晴れたよ表銀座~2日目*

2015-10-18 10:57:10 | 登山*-北アルプス(2015)


私の表銀座2日目

予報じゃ日曜のほうがお天気マークだったのに



朝陽



微妙!



6時40分、出発

雲が多いですが雨よりマシです

大天荘さん3回もお世話になりました。



さぁ!常念え



槍は雲の中~









ちょっと見えた



こっから常念岳、見えるんですね。









猿、居ました

なんでも雷鳥の子供を食べるそうです
なんてことするんだこいつら












9時、常念小屋到着

こっから槍、見えるんですね。



やっぱりおいしいこのケーキ♥



山頂は、ガスってるし、やっぱし身体がダルイのでパス

小屋でタクシーを呼んでもらい






9時30分下山です






もう、この道はいいかな…



あと1時間というところでスコーンで元気

と、ここで

ん?今日って27日だよな?

あれ?常念小屋で書いたタクシーの紙!

ぎゃっっ!!28日に下山って書いちゃった!!!

(だってだってさ、小屋が清掃中でなんか入りづらくてさ
急いでかかなきゃってなってさ)

やばいやばいやばいやばい

電波ねぇし

山小屋の人が間違いに気づいて呼んでくれていればよいけれど…
それか日付が違うことにも気づかず呼んでくれてればよいんだけれど。

さすがに次の日の予約する人っているのかなー

まぁ最悪いつも一の沢着けばタクシー2台くらいいるし
そこで無線で呼んでもらえばいいや



と不安をかかえつつ12時20分、下山予定の10分前に一の沢に到着

しましたが、

タクシーが居ない。

いつもは10分前とかに居るんだがな

まぁまだ時間じゃないし。

下りてきた家族が居たのでタクシーですか?と聞いたら
マイカーとのことでオーマイガー

乗せて行きましょうか?

と言っていただきましたが、もしタクシーが手配出来てたら
アレだし。金が浮くのは魅力ですが

するとなんかデカイタクシー登場

…ぜってーアレ私じゃねぇよな

とりあいずタクシーのおっちゃんに事情を説明

したらばなんか私のお迎えだったらしく(本当か?)

まぁなんでもよいですがこれで帰れる

マイカー家族にお礼を言って14時にマイカーの待つしゃくなげ荘に到着

すごい勢いで風呂入ってすごい勢いで帰りました。


3回挑んだ表銀座(つってもしょせん燕~常念)
このままじゃぁ年が越せねぇと思っていた表銀座

なんとか今シーズンに行けてよかった♫

体調はいまいちでしたが最高に楽しかったです!

来年はここから槍を、目指したいですねo*

休みがとれればね…

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿