チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

西穂独標2日目*

2014-08-24 18:13:51 | 登山*-北アルプス(2013・2014)


西穂2日目、途中寝たり起きたりの繰り返しでしたが
4時頃までなかなか寝てました。さすが生理2日目、眠いです。

まわりはすでにガサガサと準備をしていました



朝陽






雨が降りませぬように~



朝ご飯は5時



味噌汁美味しかった~!



お部屋から焼岳が綺麗です♦

6時に外に集合し、いらない荷物は山小屋に置いて西穂独標え~






笠ヶ岳らへん



森林限界なので見晴らしはバツグン♪






あの平たくなってるところ



独標に近づくにつれなかなかの岩でよじ登っていきます
面白かった♪

降りてきた女の子が腰を抜かしたらしく
「触らないでーーーー!!」と、こだましそうなくらいに叫んでいました。

なのでみんなで懸命に道を避けてその子に
「大丈夫だよ、ゆっくりね!」と声を掛け合っていました






そんなこんなで1時間半ほどで独標に到着o*



狭いのでぶつかったら転げ落ちていきますね

私はもう高いところは平気らしいです






この先が西穂高岳で険しそうな道です。



写真じゃわかりませんが上高地のホテルや大正池も見えました

そして下山、するとたちまち独標はガスに覆われていきました。
山小屋に戻って少し休憩してロープウェイまで下山します
レインウエアを着るほどではなかったですがさらさらと雨が

行きは女のガイドさんでしたが帰りはうっさいおっさんでした。
もーしゃべるしゃべる!最初はうっせーなと思っていましたが
退屈な下りの中、それだけしゃべってくれると気がまぎれたので
こういうのも有りだなーと思いました

膝も痛くなることもなく
(前回はサポーターをズボンの上に装着して痛くなったので
今回はその下のサポートタイツの上に着けてみたら正解だったようです)
11時頃ループウェイに到着しバスに乗って温泉、ひらゆの森え。

外にたくさんお風呂があり良い湯加減で超気持ち良かったです

お風呂から上がりお食事処が混雑していたので
ちいさな売店みたいなところで遅いお昼をいただきました

またまたロクなもんがなかったので



450円もした飛騨牛まんとみたらし団子、みたらしはタレたっぷりが
好きなのですが飛騨のみたらしはこーゆう感じだったことをすっかり
忘れていました。失敗。

そして、車じゃないので飲ーめーるぅーーーー♦♥*

下山して、風呂入って、ビールで、運転しなくてイイ!!
なんて楽なんでしょう。

帰りはムダにラーメン工場に寄らされましたが
19時前には名古屋駅に到着しました。

金はかかりましたが、なんしょ楽!
先輩方とのお話しも楽しかったしまたお金に余裕があったら
参加したいとおもいます♪

おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿