チャイください。

CAFEが大好き!!古いモノ、旅行も好き*
ただの自己満・適当日記です。

一升*

2015-05-06 16:36:06 | 和食*


4月26日の…お話し。

私の車でどっか行きたいという姉の希望で母上も連れてランチ
(相変わらず姉か母か山か多治見しかない私)
ちょいと遠出して岡崎のくらがり渓谷近くにある



『一升』さんえo*

(我ながらなんじゃこの写真。木しか写ってないし)

かしこまったお店ではないけれど
立派な建物と手入れされた庭園でとても品があり
季節を感じることが出来る素敵なお店

ここの住所は日影っていうんです、くらがりも漢字で書くと闇刈
なんか…暗いですね。
でも山に囲まれたすごく綺麗なところです!

昔はよう行ったんですが、なんしょお値段が
それなりの価値はすごくあるんですがね



桜には遅かったみたいです

3500円のコースをいただきました



集菜盛り

こごみ、わらび、つくし、うるいなど、春ですね~
おいしいです~♬



ここの胡麻豆腐すごい好きー!

売ってほしい



岩魚、タケノコのほうろく焼き



タケノコは木の芽味噌に付けて
この木の芽味噌も絶・品!!売ってほしい。



イイよこの急須♦



牛肉と山菜の小鍋*



うど、すき



いろいろ天ぷら*

山菜、タケノコ、大好きなんですが
あんまし食べると肌が荒れるんですよね…



さくらごはん、味噌汁うまー!



お葉書出したら出てきたデザート*
以外に立派でびっくり♥

毎年そんなに内容は変わらないんだけれど
秋、春になると訪れたくなります



。・:*:・.・:*:・。ごちそうさまでした。・:*:・.・:*:・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿