今日を動く  63%晴れやかで楽しい一日のために

心の健康 身体の健康 自己治癒力増強を目指して

被災地向け風呂用段取り開始

2014-01-30 18:44:18 | お風呂に『湯ん坊』
先日ミッツィーボールを伊豆大島へお送りしました。
その直後にニュースで39世帯の方々が仮設住宅へ入居されたというのを知りました。

南にある大島とはいえ、
まだまだ仮設の寒さは身に染みると思います。

大船渡の仮設住宅へ女房様と二人で出かけた時、
住んでおられる方から、
「お風呂に追い炊き機能がないの。外の給湯器からお風呂場へ来るまでに冷めちゃうのよね」
という話を聞きました。

大島の仮設の風呂がどういう形態かわかりませんが、
同じという想定でお風呂用の「湯ん坊」か「温湶暖子」を
世帯分だけ送ろうかと思っています。

とりあえず湯ん坊を焼く段取りが始められました。

乾くのに時間はかかりますが来月初旬には送れるのではと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿