今日を動く  63%晴れやかで楽しい一日のために

心の健康 身体の健康 自己治癒力増強を目指して

泡盛で

2007-02-20 21:30:57 | 焼酎委員会
ありがとうございます。
お出でくださいまして。

『美味しい泡盛を用意してあるので、車では来ないで』
のリクエストに応え、
女房様に送られて知人宅へ出掛けました。

玄関には甕と一升瓶と竹の杓が、
一つのオブジェの様に飾ってありました。

素敵な出迎えを受け、
気持ちは盛り上がっております。

まだ飲まないのに、
ついつい喋らなくて良い事まで話をしてしまいました。

与那国島の『舞富名』という43度の泡盛でした。

他にも『黒真珠』と『珊瑚礁』を用意してくれておりました。

『舞富名』の甕から出して、
ぐい飲みに入れて持ってきてくれました。

最初は生のままで、
氷水と交互にいただきました。

そして水割り、
その後はお湯割りで。

美味しい手料理と楽しい語らいを肴にして、
予定時間を遙かに超えて、
心は沖縄の青空でした。

またお呼びいただける日が来る事を祈ってしまいます。

ごちそうさまでした。

お読みくださり、
ありがとうございます。

さぁ、『温湶暖子』のお風呂に入ってリフレッシュ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿