今日を動く  63%晴れやかで楽しい一日のために

心の健康 身体の健康 自己治癒力増強を目指して

大船渡より帰還

2011-11-06 22:28:12 | 災害救援
ありがとうございます。
お出でくださいまして。

大船渡町の仮設住宅6カ所を『湯ん坊』を持って訪ねました。

何処でも「岩手県が産んだホタテ貝殻パウダーを丸めて焼きました」
の言葉に受け入れてくれたようです。

さすが地元の方々、
ホタテ貝殻パウダーの効能をご存じのようでした。

「里帰りね」と仰る方。
「地元で使うのは良いわよね」と言う方もおられました。

手を煩わせては申し訳ないので、
自己完結、一軒一軒回ろうと思っていたのですが、
「するから、するから」で済んでしまいました。

代表の方がサブの方を呼んで、
ずっと見送ってくださったのは嬉しかったです。

昨晩11時15分に横浜を発ち、
朝の8時半に最初の仮設住宅を訪ね、
お昼前の11時には大船渡を後にしました。

滞在時間は2時間半でした。

横浜へ戻ったのが午後9時15分。
22時間で1200キロの旅をしました。

女房様が一緒に行ってくれたお陰で無理ができました。
ありがたいことです。

また頭が上がらなくなりました。

お読みくださり、
ありがとうございます。

さぁ、『湯ん坊』とお風呂に入ってリフレッシュ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿