☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

連休も終わり

2011-10-10 21:34:53 | レオ・リク
三連休もあっという間に終わりですね~。
レオ家は旅行などの予定もなく(いつもだね)、8日は長崎のお祭りくんち、9日は法事、10日は家でまったりと過ごしました。


8日、お散歩がてらレオとリクも連れてお旅所に行ってお参り。
さすがに朝8時くらいだと参拝の人も少なくて、出店も準備段階でした。
で、昼間だと長~~~い行列が出来て2時間も並んでやっと買えたと言う人もいるくらい人気の梅が枝餅も並ぶことなくすんなり買えてラッキーでした。

夜は夜で、今年の出し物一番人気のコッコデショを見に行きました。

七年に一度しか見られないコッコデショは、追っかけも出るほど凄い人気です。
とにかくカッコよかった~。
私、別の場所で間近で動画も撮ってみましたが(おっかけ)・・・画像が暗くて音声だけの動画になってしまい没です

で、結局今年見たのはコッコデショだけ。でもコレだけ見られれば満足でした


レオとリクもお散歩を楽しんでいました。


向こうのお山は福山雅治がライブを行った稲佐山。
茶色い船は福山龍馬が乗った船、観光丸。それをバックに写真を撮っているのになぜかソッポを向いている2ワン


帰りには水辺の森公園をちょっと散歩しました。
向こうの船は、長崎海上保安部の巡視船「でじま」


朝早かったので、ワンコも人も少なくて、ゆっくりお散歩できました。
レオもリクも何だか楽しそうで良かった良かった


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetetete)
2011-10-10 22:38:41
レオママさん、こんばんは~{止まるひよこ}。

今は{もみじ}もう、秋のお祭りシーズンなんですね。
『長崎くんち』、全然知らなかった。笑。
商工会議所のページ見たんですけど、BGMを聞いてるだけで
気分が盛り上がりますね{ルンルン}。

レオくん、リクくんは同じ男子だからましゃに興味ないのかな~(笑)。
でも、楽しそうな笑顔で良かったです{ラブラブ}。
この笑顔で癒されるんですよね(笑)。
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-10 22:59:37
{ちょうちん}teteteteさん
こんばんは~♪
こちらは3日間良いお天気で、くんちは7日から9日まででしたが、今年は曜日も良くて大勢の人で賑わったようです。
きっとましゃも長崎にいた頃は毎年くんちに行ったはず!だと思います。
ちなみにあの山の麓にましゃの実家があるんですよ{スマイル}
返信する
Unknown (leoパパ)
2011-10-11 02:09:04
くんちは、かなり大きいお祭りのようですね。
その、梅が枝餅やらを、ネットで調べてしまいました。
なんか、美味しそうな感じでしたよ。(^-^)

それにしても、あの!あの!観光丸が・・・
すぐそこに、いるなんて!
それに、でじまだって、よくニュースとかでも、聞く名前じゃないですか。

びっくり!
でも、その前で、そっぽを向いて写真におさまる2わんこが、何とも言えず、おもしろいですね。
いかにも、レオくん&リクくんらしくて。(^_^)b
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-11 07:42:30
{ちょうちん}leoパパさん
おはようございま~す♪
くんちで長崎は3日間賑わいました。
梅が枝餅、リンクしておけばよかったですね{汗}
大宰府(福岡)名物ですが、くんちには付き物です。
薄い皮にあんこがたっぷりで焼き立てを食べるのが楽しみなんです。
朝買った5個じゃ足りず、夜も買おうと思ったら、案の定長~~い行列が出来ていたので諦めました{涙}
連休はレオ・リクもお散歩がたくさん出来て喜んでいました{ハッピー}

返信する
Unknown (菊ひな母)
2011-10-11 09:10:02
長崎くんちでしたね。
お祭りはいつも盛大で羨ましいです。
コッコデショ、見れて良かったですね。
7年に1度とは、本当に見れてラッキーって感じになると思います。

レオ君、リク君も、散歩を楽しみましたね(#^.^#)
海岸沿いで大きなお船もあって、いいですね。
洋服もマリンルックで素敵~~~
ぴ~ったりです。
返信する
Unknown (菊ひな母)
2011-10-11 21:42:49
追伸です。
今日、菊ひなに素敵なプレゼントが届きました(#^.^#)
ありがとうございます。
早速ブログにUPさせていただきますね。
ひーちゃんの『頂戴』コールの携帯動画も最高ですよ~~

佃煮セット、メチャ嬉しいです。
兄niの弁当のふりかけに最高です!!
本当にありがとうございます!!
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-12 06:45:51
{ちょうちん}菊ひな母さん
連休はお天気も良くてお出かけも気持ちよかったです。
祭りにも行けたし、レオ・リクと散歩も出来たし、近場で楽しく過ごした連休でした{グッド}

動画見ましたよ~♪
ひーちゃんの頂戴コール笑えました{笑}
返信する
Unknown (*栗桃まま*)
2011-10-13 12:52:48
七年に一度とは見れてラッキーでしたね{パチパチ}
コッコデショすごい盛り上がりですね!
とーーーっても楽しそう{ルンルン}
船と一緒に映ってるお写真もイイですね。
なんと言ってもレオくんとリクくんの笑顔が最高です{ラブラブ}
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-14 07:33:53
{ちょうちん}栗桃ままさん
祭りも終わっちゃいましたよ。
このお祭りが終わると涼しくなるレオ家地方です。
昼間のお散歩も快適に出来るようになりました。
これからまた2ワンとのお出かけが増えそうです{ハッピー}
返信する

コメントを投稿