☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

500

2022-08-15 19:02:00 | リク

リクぼんのロイヤルカナンが本日午前2時に500個目に突入しました!🤗
(午前2時よ〜、そして記念撮影て🤣)

リク日記によるとロイヤルカナンは2021年5月から食べ始めたけど、袋に番号を書き出したのは7月からなので、本当は500個以上は食べていますね。

最近のお気に入りのちゅるビ〜

りんご🍎も好きです🤗

良く食べて良く寝ます😊
散歩はちょろりん💦



さて、今日は午前中出掛けたので、県庁レストランでランチしました。
レオ父はジャンボエビカツトルコの日替りランチ。
思っていた以上に美味しかったそうです🤗

私は鶏竜田黒酢ソースの日替り定食で、ご飯を雑穀米に変更してもらいました。
カリカリの唐揚げにさっぱり黒酢ソースがよく絡まってこちらもとっても美味しかったです✌️



県庁にはこんなポスターがありました❤️


今日は終戦記念日。そして長崎は精霊流しの日です。
夕方になると通りの方から爆竹🧨の音が聞こえてきたけど、耳が遠くなったリクはスヤスヤ寝ています。
良かった〜🤗





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2022-08-16 14:49:06
なぁに~?
リク君が食べ始めてから、番号付けてたの?
そして午前2時に500個目って事なのね。
お店のキャンペーンの記念写真だと思った
リク君、お気に入りフード食べて、眠い時に寝て、マイペースでゆったり過ごしてね!
友達が保護猫を飼い始めて、チュールの喰い付きの良さの不思議話をしたばかり。似たような品名のちゅるビーも美味しそうね。
そして、県庁ランチも低価格で美味しそう。

暴風雨の秋田ですが、ラム家は被害なし。
雨雲がそちらに移動中だから気を付けてね!
近所の幼稚園がクラスターだけど、こちらも大丈夫です。早くコロナ終息してほしいね。
返信する
Unknown (菊ひな母)
2022-08-16 17:34:50
リク君、しっかりごはん食べてお利口だなぁ。
いろちゃんは最近選り好みしてちょっと困りものです…。
リク君いっぱい食べて、元気で過ごしてね。

県庁のランチ、安くて健康的で美味しそうですね。
行きたいなぁ〜。
長崎県庁 笑笑
返信する
Unknown (レオ母)
2022-08-17 17:32:14
ラムママちゃん

そうなんです。書いておかないと1日にどれだけ食べさせたか分からなくなるんでね
色々とトッピングをしてあげないと食べないワガママちゃんよ~。
レオにもワガママさせてあげたかったな
そうそう平日は県庁ランチがお薦めなんです。
駐車場も1時間無料よ

ラム家の方、暴風雨の被害が無くてよかった~。
レオ家の方も断続的に雨が降ってるけど、今の所被害は無いですよ。
でも今週いっぱいは雨みたいでリクの散歩にも行けないな
コロナのワクチン、13日に4回目済みました
返信する
Unknown (レオ母)
2022-08-17 18:06:39
菊ひな母さん

いろちゃんも選り好みし始めましたか💦
ひとっりっ子はどうしてもワガママになりますね。
リクも食べ始めるまでに時間がかかるんですよ。
どうもたくさんのトッピング待ちのようです(^-^)

長崎県庁レストランはシェデジマという名前で、誰でも入れるんですよ。
美味しいしメニューもたくさんあって座席も多く、長崎港を眺めながら食事ができますよ。
まあ、リーズナブルな価格なのが一番なんですけどね
「菊ひな母さんが長崎に遊びに来たら県庁レストラン」メモしておきますo(*^▽^*)o~♪あはっ
返信する

コメントを投稿