☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

☆メリークリスマス☆

2005-12-25 23:01:23 | イベント
これは何だ?
クリスマスツリー?
しょぼくないか絵文字のツリーと同じくらいの大きさだし…。
クリスマスらしいもので撮らなきゃって10年ぶりくらいに出されたガラスのツリー。
でもなんとか25日に間に合って良かったよ


この間、カノンちゃんがパパとおばあちゃんと一緒に遊びに来た時の写真だよ。
カノンちゃん、泣いてるんじゃありません。喜んでるんです。
おいしそうなものを食べていたから、ボクも欲しくなってついついおねだりしてしまいました。
残念ながら何ももらえませんでした
なぜか四歳児と同じ大きさに見えるボクです。
写真の撮り方が悪いんだと思います


2005-12-23 21:34:48 | 

昨日の朝、父の見送りに外に出てみた僕はちょっと固まってしまった…。
何だこの白いのは???
冷たいよwww(>_<)
早く家の中に入れて下さ~い
毎日毎日寒くって、部屋の中が7℃なんて信じられません
(一日中布団の中でぬくぬくしていたいレオであった











♪祝三周年♪

2005-12-07 18:38:40 | イベント
今日はボクが家に来て三年になったよ
生後56日目のことだったんだ。

ほんと言うと最初母さんは犬を飼うことは反対だったんだ。
昼間誰もいないから可哀想だし、躾けもできないし、家は汚くなるし、だいたい散歩はどうするの?ってね。
だから、父さんの知り合いのMダックスフントの仔犬を1匹分けてもらう約束がダメになったときはホットしたんだって。

でも、犬を飼いたい熱が下がらない父さんは何とか母さんをその気にさせようと、休みのたびにペットショップやドッグショーみたいなのに誘うようになったんだ。
ある日ペットショップで小さなヨーキーを見つけ、あまりの可愛さに母さんはとうとう「ヨークシャーテリアだったら飼ってもいいよ」って言ったんだ。


2~3日してもう一度ペットショップに行ったらそのヨーキーはいなくて、次の機会を待ったんだ。
そこでボクとの運命的な出会いがあった訳
でも、最初に母さんが選んだのは一緒にいたボクの兄弟のほうだったんだよ
予約後、数日間悩んでいた母は、最終的に、「やっぱりこっちの子に替えてもいいですか?」って聞いてみたんだ。お店の人が「いいですよ」って言ってくれたもんだから、やっとボクはこの家に来ることになったんだ


それからというと、ボクは毎日二人を癒してあげてるよ
散歩は父さんが連れて行くという約束も4日目で破られ、朝夕母さんと行ってるんだ。
「こうなると思ってたのよね」と母さん。
今日ケーキを買ってきてくれたから許してやる
なんだ~~、ボクは今日も見てるだけか
だけでも下さ~い




プーさんのハウス2

2005-12-04 20:50:22 | お買い物

母さんが買ってくれた
使わないと悪いからこんな事して遊んでます
部屋の真ん中まで引っ張ってきて、潰して、上に乗って、紐をカミカミして……。一心不乱
写真撮られてることも気づかなかったヨ


(母:レオく~ん、使い方間違ってるってば
プーさんも泣いてると思うよ