☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

西九州新幹線かもめ試乗会に当選しました🎵

2022-08-18 19:19:00 | イベント

この秋、長崎にも新幹線がやってくることになりました🚄

開業が決まった時には、「博多までだったら現行の特急で十分だよ」とか「博多行くのに武雄で特急に対面乗換?面倒くさ~┐(´д`)┌ヤレヤレ」なんて言っていたのに、車両が山口県から台船で運ばれると聞くと川棚港まで見に行ったり、

新幹線ホームの見学会があると聞けば申し込んで参加したり、

開業記念の堤けんじさんのたぬき絵の手拭いが発売されると聞けば、買ってきてバッグを作ったり、



なんだかんだ言って楽しみにしているじゃないの私(〃艸〃)ムフッ

 

そしてこの度、開業前の新幹線試乗会に当選しました~\(^o^)/

と言っても試乗出来るのは片道のみなんだけどね😢

長崎駅から武雄温泉駅まで新幹線で24分。

帰りは肥前山口駅から長崎駅まで特急列車で1時間12分。

これは自分で予約して自己負担で帰ってくるのですが・・・(^^;

 

何はともあれ9月19日楽しみです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊ひな母)
2022-08-18 23:21:46
わぁ〜〜!いいなぁ。
私も乗りたいなぁ。新幹線かっこいい❤️
四国には新幹線ないですから…😢トホホ

特急で1時間余の距離が24分とは‼️長崎が近くに感じます。
開通が楽しみですね。
Unknown (ラムママ)
2022-08-19 11:53:48
見学会や、手拭いでバッグ作ったり、
興味津々で試乗会に当選当たり前って感じ楽しみだね!
往復だったら…と思うのはラムママだけ?
25年前、秋田新幹線こまち開通の時は、2年後に初乗りで東京まで行ったよ。
かもめ&こまち、赤と白で似てるね。
Unknown (レオ母)
2022-08-21 14:14:51
🎵菊ひな母さん

新幹線といえば、九州新幹線が開通した時の動画を思い出します。
菊ひな母さんのブログで知ったのかな?
沿線のみんなが手を振って開通を喜んでいましたよね。
博多まで一本で繋がるようになるともっと便利なんですけどね。
何年先かな~🚄
Unknown (レオ母)
2022-08-21 14:40:37
🎵ラムママちゃん

9/18,9/19の2日間で12,000人募集だったけど、どれくらいの倍率だったのかな?
ほんと、せっかくだったら往復お願いしたいわ🚄

そうか秋田はこまちね!
東京まで一本で行けるんだよね。いいね。
かもめは博多まで全線開通するまでまだ時間がかかりそうです💦

コメントを投稿