☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

足回りのカット

2022-09-08 23:16:23 | リク

今日もカラッと爽やかな一日のレオ家地方でした。

今日のリク散歩は夕方だけ。日暮れもずいぶん早くなりました

今日は、レオとも良く散歩した車の通れない所へ行ってみました。

三人でよく散歩した日々が懐かしい~

リクぼん、爪の回りの毛がかなり伸びていて気になっていたので、家に帰ってから足回りの毛をバリカンでカットしました

👆毛が伸びすぎて爪が見えませんね

👆スッキリしました!

 

リクがお店でトリミングしてもらったのはレオと三年前に行ったのが最後。

あの時はトリマーさんに「レオ君がカットを嫌がって出来ませんでした」って言われたな~。

それからしばらくしてレオがいなくなってからはリクもお店のトリミングには行かず、自宅でママミングになりました

爪のカットだけは怖くて出来ないので、動物病院で一か月に一回カットしてもらってますよ

 

体やお顔周りはレオ父にも手伝ってもらってまた今度ね

またガタガタになってしまうけどガマンガマン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムママ)
2022-09-09 10:56:27
背景が変わりましたね👍

想い出の場所は複雑な気持ちになるね。
ラムママはまだ辛くて行けない場所があります。
リク君、ずっとママミングだったの?
上手少しくらいのガタガタはご愛敬よ。
ラムも寝てる時に口元や、足裏カットしてたなぁ。
口元触ってても寝てるのが可笑しかった
高齢犬はストレスフリーが一番!
返信する
Unknown (レオ母)
2022-09-09 19:28:32
ラムママちゃん
背景はず~っと冬のままだったので秋バージョンに変更しましたよ!(^^)!
(またすぐに冬になるのに)

レオは顔周りを触ると噛みついてきてたので綺麗に出来なくて困ったものでした。
その点リクは嫌々ながらも触らせてくれるので助かってます👍

そうね、ラムちゃんとの思い出の場所が沢山あるよね。
辛いのわかるな~
私はレオにはもっとしてあげられる事があったんじゃないかと考える時があるよ…。
返信する
Unknown (菊ひな母)
2022-09-09 19:40:01
ママミングお疲れ様でした。
お顔周り、トリマーさんは簡単にしてますが、お家美容院ではなかなか難しいですよね…💦

リク君地方も少し過ごしやすくなって来ましたか?
暑かった夏もやっと終わりそうですね。
返信する
Unknown (レオ母)
2022-09-09 20:02:32
菊ひな母さん
今回は取りあえず足回りだけでした。
ずっと前に買っておいたバリカンが活躍していますよ
菊ひな母さんは菊ひなちゃんのトリミングを上手にされてましたよね
いつも感心していましたよ

こちらは朝夕は涼しくなってきて明け方には掛ける物がもう一枚欲しいくらいですが、昼間は30℃超えがまだ続くみたいです💦
返信する

コメントを投稿