☆LEO☆RIKU☆の部屋 Ⅱ

シニアのヨーキーブログ、ゆる~り更新しています(^-^)

トリミング

2011-10-22 18:56:39 | トリミング
Blogネタはたくさんあったけど、毎日帰りが遅くUP出来ずにいました
来週からは少し落ちつくかな・・・。

で、一番新しい出来事は、

今日、このもしゃもしゃのお二人をトリミングに連れて行ったことです


あっ、その前に、レオの誕生日プレゼントにこれを買ってみました・・・
が・・・、2わんに見せたら、あっという間に逃げられました

足の裏とか、お尻周りとかはなんとか自分でカットが出来るようになりたいものです。
使っている方がいらっしゃったらコツを教えてくださいませ

で、美容室でトリミングが済んだ2ワンで~す  

お店の方が写真をプレゼントしてくださいました。
裏には「レオくん、リクくんお利口さんでした」と書いてありましたよ



家に帰ってきた時には既にりぼんが取れていたレオ兄さんの、記念日恒例の写真撮影はトリミング前でしたからもちろんもしゃもしゃ
ちょっぴり不満そうなのは2011年の誕生日記念撮影が男前の姿じゃなかったからかしら?(* ̄m ̄) ププッ


あっ!主役が替わってる!


そんなレオとリク。今日も元気モリモリです


【過去の写真はこちらで】


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leoパパ)
2011-10-23 09:12:35
もしゃもしゃ2わんこが、すっきりきれいに、可愛くなりましたね。(^-^)
よくお利口さんにできました。えらい!えらい!

足の毛や爪を自分で切れるようになると、いいですよね。
うちのレオも、カットに行きたいんですが、時間が取れなくて・・・
もう、爪が伸びて、滑って危なくて・・・(>_<)

それにしても、レオくん、せっかくの記念写真の舞台を、リクぽんにとられちゃいましたね。
まったく、あっちの方を向いて座ってて、リクぽんらしくて、これまたいいですね。(^-^)
返信する
Unknown (masami)
2011-10-23 10:02:13
お座布団リクエストありがとうございます
なんてったってレオ君が赤ちゃんの時からあるお座布団ですから
レオ母さんはずーっと大事にされることでしょうね
リク君がちゃっかり座ったらレオ君が涙目になっているみたいです{グズン}
トリミングでスッキリクッキリの顔になりましたね
リク君思い切ってバッサリでしょうか

ペット用バリカン
そうこれの大きい製品持っていましたが
音が大きくて
見ただけでパンジはオオカミに変身して
一度も使うことなく処分しました
小さい方が音が小さくて良いでしょうか
レオ母さんが上手くできたら私もまた買ってこようかと思っています{にわとり}


返信する
Unknown (菊ひな母)
2011-10-23 14:37:32
レオ母さん、お仕事大変ですね。
たまには、ゆっくりしてくださいね。

レオ君も、リク君も、さっぱりしましたね(#^.^#)
恒例の記念撮影、いいですね。
でも、しっかりリクくんも参加ですね~~~。
ウフフ(#^m^#)我家も同じだわ。

バリカンですが、お尻まわりは、尻尾をしっかり持ち上げるように持つと、上手にカットできます。
足の裏も、顔が前に来ないように、肘などでブロックすると、大丈夫だですよ。
でも、やっぱりなんといっても慣れることです(*^^)v
レオ母さんも、レオくん、リクくんも~~~。

頑張ってみてください!
返信する
Unknown (tetetete)
2011-10-23 21:30:16
使ってま~す{止まるひよこ}。

レオママさん、こんばんわん(笑)。
同じバリカン、teteteteも使ってますよ~♪
最近はついついサボリがちですが、お腹とか足の裏とか、
結構重宝してます!

相棒は仰向けにして、私がバリカンを持つと、その時だけおとなしくなります(笑)。
爪切りは出来ないんですが、バリカンは大丈夫みたい。
さっぱりするんですかね{考えるひよこ}。

コツはやっぱり、長い毛は先にハサミでカットしておくこと。
あとはブイ~ンってやると結構楽にすっきりできます(笑)。
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-24 06:29:15
{はさみ}leoパパさん
お店に預けた時にはキャンキャン言ってたリクだけど、ホントにお利口に出来たのかな?{笑}
迎えに行ったら喜んで飛び出してきた2ワンでした。
美容室代を節約する為にバリカンを買ってみましたが、「無駄な買い物」になったらどうしましょう{汗}
爪は恐くて絶対無理ですね{危険}
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-24 06:40:49
{はさみ}masamiさん
こちらこそリクエストをいただきありがとうございました{ルンルン}
また一枚記念写真が増えました。
毎年違う顔をしているのが面白いですね{笑}
バリカンは、「ジーー」って、シェイバーくらいの音ですよ。
使いこなせるように頑張ってみますね。
来年の夏には体も刈れるようになるかも~(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-24 06:48:25
{はさみ}菊ひな母さん
土日はゆっくり出来たのでまた今週も頑張ります{ガッテン}
今週は少し早く帰れそうです。
そうそう菊ひな母さんは「ママサロン」ですもんね。
上手なカット、尊敬してますよ。
今度アドバイスを参考に頑張ってみますね。
ありがとうございました{バイバイ}
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-24 06:56:59
{はさみ}teteteteさん
同じバリカン、teteteteさんも使ってるんですね。
そうそうお腹も刈りたいんですよ。
特にリクは足を高く上げてチッコするから、お腹の毛が長いとチッコがくっ付くんで、いつも短くしておきたいんです。
少し伸びてきたら使ってみますね。
アドバイスありがとうございました~{ハッピー}
返信する
Unknown (*栗桃まま*)
2011-10-24 12:50:05
レオ母さん、毎日遅くまでご苦労様です{汗}
お体大丈夫ですか?
今週少し落ち着くといいですね、、
キャー!!!
レオくん&リクくんトリミング行ってスッキリしましたね{パチパチ}
とーーーっても可愛いです{ラブラブ}8((||≧▽≦||))8{ラブラブ}
あららら・・・レオくん、リクくんにお席取られて残念だね、、
ふたりとも表情がイイですね(笑)
返信する
Unknown (レオ母)
2011-10-25 06:37:18
{はさみ}栗桃ままさん
私の残業も栗桃ままさんに比べたら随分短いと思いますよ~{笑}
今日からはなんとか定時に帰れそうです。

ぼさ男兄弟、スッキリしてきました~{ルンルン}
今度からはバリカン使って我が家でスッキリになってもらおうと思っていますが、
うまくいくかな{考えるひよこ}
返信する

コメントを投稿