万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君、ついに空手を始めました!!

2012-01-04 | 子供たち

サッカーは走り回って足が痛くなるから嫌だ!

(え~~、いつも公園走り回ってるのに!!)

柔道は痛いから嫌だ!!

(えっ!っていうか、あなた、柔道知らないでしょ・・・

空手も痛いから嫌だ!!

(・・・よくよく聞くとぼこぼこに殴られるものだと思っていたらしいです、笑)



とにかく

何でも嫌がってた息子君が

ついに

空手を始めました

しかもプラハのお父さんの空手道場で


突然行く気になって

朝から楽しみな様子

幼稚園もお昼寝前にお迎え

それも嬉しい息子君

最近食後のお昼寝が

嫌で嫌で仕方ないらしい


道場で

始めは

わいわい騒いでる子供たちに

ちょっともじもじしていましたが

稽古が始まると

ちゃんとやってましたよ~

2グループに分かれて

前のほうの初心者君グループで

突きの練習中



終わったら

楽しかった~~、また行く~~!!と

張り切ってます


(稽古は週3回、だけど週3回通うのは・・・流石に母しんどいなぁ・・・

それにしても

あれほど嫌がっていた習い事

こんなに喜んで始められて

ホント

良かったです


ムスメちゃんも連れてだし

(乗り換え多いからうちの巨大ベビーカー無理だし・・・)

家でて帰るまで約5時間かかるし

通うのはちょっと気合が必要だけど

せっかく空手をやるなら

お父さんの道場で

ちゃんとした空手を

習って欲しかったので

母もがんばってみます

もう無理~~ってなったら

・・・・・

そのとき考えます


ちなみにムスメちゃんは

途中一回

おしっこが出て

ちょこっと泣きかけましたが

それ以外は

ひざに座って

1時間半の稽古を

おとなしく見てました

ありがと~~、ムスメちゃん

こうしてもうお出かけできるのも

ムスメちゃん、あなたがこうだからですよ


こうして

息子君、無事に習い事でびゅ~

しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿