万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君、お買い物デビュー

2012-01-07 | 子供たち


このお店じゃ

ベビーカーは入れないから

パンと牛乳と・・・

買ってきてね、

って息子君にお願いすると

ちゃんと探したり

お店の人に聞いたりして

買ってきてくれるようになりました

隠し撮り~)


パンと牛乳と・・・・

ってつぶやきながらお店に入っていく息子君

たまらなくかわいいです

おつりを片手に握り締め

荷物を抱えて出てきたら

いつもちょっぴり誇らしげ




12月に引っ越して

我が家の隣は小さな商店

喜んで1人でお買い物に言ってくれる息子君

お店の人とどんな会話をしてるのか

家で待つ私には分からないけど

しっかりお兄さんだな、と

つくづく思います


でも先日

分からないことあると

何度も聞きに戻ってくるから

何度も戻ってきてたら

お店の人が

うちまで来てくれちゃいました(笑)


これからも

沢山お願いしちゃお~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamura)
2012-01-09 13:38:16
昨日、東京で「はじめてのおつかい」というテレビ番組が放送されていました。息子くんも出演したら?と思いました。子供たちがあまりに可愛くて久々に書き込みしちゃいました!
返信する
Unknown (Noriko)
2012-01-10 06:21:44
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます!!はじめてのおつかい、昔見たことあります!!もっと小さな子がテクテク歩いて買いに行っていたような・・・うちの息子君もそういう年になったんですね~。
返信する

コメントを投稿