万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

4歳;次男君 園児、男子って女の子の名前覚えてる??

2019-05-24 | 次男君;4歳
多分普通なんだけど、

我が家のめっぽう明るい次男君

園生活1年目にして

クラス全員の名前、女子を含む、覚えているらしい



園生活、クラス女子の名前を

最後まで覚えられなかった兄

小学校はクラス替えがないのに

2年生になっても

知らない名前の女の子がいた兄

を持つ母の経験上

男の子はそんなものかと思ってた



どうやら三枚目色男次男君は

友達に会うと取り合えず

妙な動きや面白いことをして見せる

そして

僕は女の子はみんな好きなんだ(幼稚園行き始めたころ、若干3歳)

と、さらりと言ってみたり

可愛い女の子が好きなんだ、

とか言っちゃったり


ある日の幼稚園でのこと



先生;さぁ、みんなで踊りましょう~~

ちゃっかり大好きなA子と踊ってた次男

A子ちゃんがかわいいんだ、といつも言ってる。

しかし

次男ラブなある女子B子が

次男君と踊れないことで大泣き

見かねた先生はB子を連れて次男のもとへ

可愛いA子を奪われ

B子と踊らされ、完全に不機嫌


ってな感じ


それでもね、

生き物にも、小さな子にも優しくて

人を笑わせるのが大好きで

自分も笑うのが大好きで

本当にかわいくて愛されっ子の男の子


僕はもうお兄さん、こんなに大きくなった。

これが口癖の最近の次男君だけど

ゆっくり大きくなってね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿