万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

息子君;12歳誕生会、最高のケーキ?

2018-02-23 | 息子君;12歳
とうとう12歳ですよ、

毎年子供たちの誕生会には

母、ケーキと格闘、

苦手なデコレーションを気合で乗り切るわけですが


12歳にもなると

かわいいなんてのは興味なし

カッコイイと言ってもね

カーズとかトーマスってわけにもね(笑)

で、

で、

おしりとかうん●さんとか

3歳児大好きな言葉が

いまだに大好き???な息子君ですから



半年前から心に決めてましたよ

息子の誕生会にはこれだ!!!って


はい、

これ


一応、本物ではありません(って当たり前




ケーキの上に

ドカ~ンと運さん乗せたはいいけど

続きどうする

可愛く絞り出しじゃ雰囲気でないし



悩んでいたところに

旦那さんやってきて


テーマがテーマだけに

デコは汚いがベター

ブチブチっと汚くクリーム落としてさ

うんさんの周りはさ、なんかこう黄色いの流してなんかできない??

オレンジジュースとかさ、

で、ティッシュにチョコクリーム擦り付けて

デコるか

で、ハエとか止まってたらもう最高でしょ。



お~~~~、ナイス

さすが父ちゃん



はい、母やりましたよ



こんな汚いデコは初



うんさんのハエ


町中のおもちゃ屋さんで探し

当日は隣町まで探しに行き

頑張った(てかもっと早く準備しろ~~、ですね)

断念


ハエね、

うちにずっと転がってたのにね

グシャグシャしてるから

こういう時に限って見つからず。。。

ムスメさん;ネズミもうんこ、きっとすきだよ、

ということで(勝手)

ネズミで代用

写真じゃ見えないけど

ティッシュにチョコクリーム擦り付けて

うんちゃんの横にそっと飾って完成



なんですが

これね、

現物マジやばいですから

写真じゃ伝わらないけど

ティッシュがめっちゃやばすぎ

もしかしてドン引き

ということで

さすがに却下&大笑い


完成品はこんな感じ

ロウソク立てると

うんこも案外かわいくなりました



家族の反応??


うふふ、最高でしたよ

まぁ、これはちょっと。。。って人もいるだろうけど

我が家はOK

主役のこの方も

もちろん喜んでくれました


で、で、

さぁ、みんなでうんこケーキ食べるよ~

って

うんこ切ったらね

この方

マジビビってましたから



お父さん、うんこ食べちゃった、の顔


何度聞いても

食べない、ってすごい顔して

首ふってましたから


いやいやいやいや、これチョコだから

って

何度も言ったけど

なっかなか食べませんでしたから



てかさ

マジメにうんこがケーキに乗ってるって思ってる

2歳児恐るべし

ですな


そうそう

中身はね、

ちゃ~んとしたチョコスポンジに

濃厚チョコクリームといちごのケーキ

表面はよりうんさんが際立つために

白いクリームを塗ってあります


うんこはね、とっても美味しいチョコガナッシュチョコ

すんごくくちどけのいい美味しいうんこさんでした



本当はね

便器型にしたかったけど、

和式だとこちらの人には通じないしさ、

洋式は難易度高すぎてね・・・断念



まぁ、

とにかく大盛り上がりできた12歳息子君の誕生会でした




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (カオリーナ)
2018-04-05 22:55:05
久しぶり😃✨⤴ブログよんでゲラゲラ笑ったよ。本当に幸せそう。うちの子も今、NGワード大ブーム。12才でも。。。ハエをとなりまちまで探したなんて、何て執念!
ちび君もかわいい‼うちの娘に会わせたい‼きっと二人のかわいいやり取り見られるだろうなぁ🎵
返信する

コメントを投稿