万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

あけましておめでとうございます チェコの元旦と子供たち

2012-01-02 | チェコの行事、習慣
真夜中に大量の花火が上がる

チェコの元旦


なのですが


もちろん

子供たちは見られません


ですので

スラニーでは

2日の午後6時から

町の中心の広場で

花火があります


真夜中の年越し稽古で

お疲れモードのお父さんを置いて

3人で行って来ました

でも、お父さんはおうちで晩御飯作ってくれてたんですけどね
セゲディンスキーグラーシュでした作り方、載せてみました


あまりの人で(きっとスラニー人全員集合!)

広場まで入っていけませんでしたが

とっても

きれいで

ちょっぴり感動








息子君撮影


爆音量にびっくりして

泣き出したムスメちゃん

ですが

抱っこしてあげると

このとおり


一生懸命花火に見入ってました

お兄ちゃんはもね




さてさて

仲のいい2人

ムスメちゃんは

本当にお兄ちゃんが大好き

この日も

布団をばさばさかけられて

もぐらの何とかかんとか

言いながら

もぐりこんで遊んでましたよ

こうしていると

いつまでも

ご機嫌なムスメちゃん

中に2人で入って

なにやら

こそこそ

秘密の会話中



出てきたところが これ





ちょっぴり

乱暴なおにいちゃんの

愛情も(大人的にはありえない扱いです

ムスメちゃんにとっては

新鮮な刺激なんでしょうね~~



今年は

益々にぎやかになりそうな予感です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿