万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

日本滞在あと少しです

2012-08-25 | 日本滞在2012
日本滞在あと少しになりました

本当は

母が一所懸命手入れをしている

もみの木の下で


ご近所さん呼んだり

お友達呼んだりしてパーティーや

ミニ演奏会したりもしたかったのですが

他にもやりたいこと

山盛りだったのですが


この方や

険しい顔


この方と

小猿


ちょいと無理がありました

結局何にもできず

そんなものです、そんなもの

あきらめて

日々を楽しむことにしました


ところでこの木

息子君が切ってくれて

ハハハ、


でも、のこぎり使い、上手いです


こんな椅子までできました

わっ!!お腹出てました~~


撮り直し


もみの木の下は

なんだか楽しい


次に帰ったときは

何かできるといいな。

そのためにも

庭の草刈り

ちょっぴりお手伝い(広いので大変~~)


お菓子だけは

毎日焼いて予行練習
抹茶のパウンドとくるみのパウンドケーキ



せっかく持ってきたチェコ料理レシピは

一度も活躍してません

明日はコラーチ焼こうかな






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2012-09-14 04:33:21
みなさん、元気そうですね!お兄さんも元気ですか?あたしも元気にしてます。おかあさんのおお料理、パンが懐かしいです。女の子はもしや!第二子??東京から、皆さんの幸せを願って。
返信する
Unknown (Noriko)
2012-09-14 04:42:24
お久しぶりです!!コメントありがとうございます。みんな元気です!!(でした)もうチェコに戻って2週間、すっかり日常に戻りました(^^)女の子はもうすぐ1歳の第2子ですよ~
返信する

コメントを投稿