万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

日本にいます!!

2012-08-14 | 日本滞在2012
実は今日本

満喫?!してます、日常を(はっきり申すと追われております

しかし安曇野(正確には池田町ですが)

美しい~~

こんな景色のところに住んでます


坂を下りると田んぼ


そんな環境の中で

息子君は

ラフティングに行ったり
(とっても楽しかったので後日是非紹介させて頂きます!!)

カブトムシや


カエル採り


庭(山??)遊びをしたり(というか働いてます、息子君)


ムスメさんは

相変わらず(髪は流石に汗でデロデロ


だけど

留守番が多かったせいか

おっぱい星人と化してしまいましたです

それはもうしょっちゅうでして

ま、いっか~と

母はあきらめ


さて、

日本の免許は期限切れ

国際免許は持ってくるのを忘れた母

山の上で

軟禁状態

これはいかん!!ということで

電動機自転車をレンタル



こ~んな田んぼ道を

ブンブン


ブンブン


ブンブン


いつ出かけても田んぼの中(気持ちいい~~)

はるばる温水プール(片道40分ほどです)

100円ショップ(すんごい楽しい100円ショップ!!感動

(しかしどこも遠いですわ・・・帰りは最後が恐怖の登り坂だし

それでもママチャリライフも満喫!

恐怖の上り坂も

気合で自転車で登ってます

じゃないと

電動機付自転車って

重くないですか!!!


今日は花火を見に行って(自転車で30分もかからないかなぁ?)

自転車ライフはひとまず終了

松川村池田町合同花火大会、

2000発の花火

出かけたときには始まっていて

自転車で移動しながら

ドンドン大きくなって行く花火

最後は会場にも到達!

だんだん大きくなっていく花火もいいね、

花火綺麗だったね

と息子君も

楽しんだ様子(チェコも新年に同じような花火があがるのですが、夏の夜空に上がる日本の花火、満喫して欲しかった母)


帰りは雨に打たれてびしょびしょでしたが

がんばった甲斐あったな


ムスメちゃんは

またしても

お留守番


なので(というわけでもないですが)

明日は

ムスメさんと東京に行きます

息子君はお留守番

しばし都会の空気を吸ってきますです

本当は

お友達

み~んなに会いたいのですが

滞在も短く

ムスメ連れなもので

今回は断念




最新の画像もっと見る

コメントを投稿