万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

今日のおやつ

2008-02-24 | 子供たち

お菓子は好きで(食べるの??
よく作るけれど、たみさんのおなべを使ったのは久しぶり!!

これ、とっても便利なんですよ
ケーキがとっっってもおいしく簡単にできちゃう!
スープなど、お料理にも使えます


卵2個、砂糖100g,を泡だて器でガーっと混ぜて、
水油格50cc、入れてまたガーっと混ぜて、
小麦粉200g、ベーキングパウダー、入れて焼くだけ。
私は砂糖を半分とか、もっと減らすこともあるし、
にんじんと、レーズン、ゴマ、りんご、・・・何でもいろんな組み合わせで
入れられちゃうんです。
ペトルの小さいころは砂糖なしで、りんごとかレーズンなどで
甘味を出して、焼いてました。

今日のはレモン。
国産低農薬のレモンだから、皮までいっぱい入れて焼きました。
お父さんにも大好評で、あっという間になくなりました
明日は何作ろうかなぁ。。。
(迷ったら私は人参ホットケーキ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿