万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

お手伝い

2008-02-20 | 子供たち

今日は朝ごはんを作るのを手伝って(?!)くれました。
我が家の朝ご飯は焼きたてパン(パン焼器がやいてくれるんんですけど・・・)と
肉野菜の蒸し焼、って決まってるんです
朝ごはんが決まってると、主婦としては気が楽~
だって、なにしよう・・・って考えなくてもいいから

しいたけやキャベツをトントン切ってくれて、
おなべに入れて、まぜまぜ・・・

お皿によそってくれてます

飛びそうで意外と飛ばないからすごい!!

時間は何倍もかかるけど、楽しいひとときでした。
いつもお手伝いありがとう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃみえ)
2008-02-21 00:35:57
ペトルくんマジすごい~うちの子たちなんてまだまだ!どうやったらこんなお利口に育てられるん!?今度間近で見物したいわぁ~~
返信する
Unknown (バビ)
2008-02-23 10:34:34
ペトルのマミよりすごいかも知れない。三ツ星レストランのシェフになれるかも。美味しいお料理食べさせてね。楽しみが又一つ増えましたね。
返信する
Unknown (のりこ)
2008-02-24 21:05:26
じゃみえ へ何でもやりたがりやさんなの~いいときも悪いときもあるけどね今度本当に遊ぼうね!!楽しみにしてるからね~バビへ狙いはそこだねおいしいお料理、そして通訳・・・ペトル、がんばってね~~
返信する

コメントを投稿