万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

チェコ語 発音 ř

2010-11-24 | チェコ語のこと
チェコ語に限らずだけど、発音って難しいですよね

チェコ語の ř

とっても難しいです

巻き舌のR をしながら上下の歯をくっつけてると出る音です。

そこで最近 řをマスターした息子君の

ř攻略法を伝授します!

それは

逆立ち~~
(え!?ですよね期待してしまった方、ごめんなさい・・・

逆立ちマニアックの息子君、なぜか逆さまになってると言えたんですね~。

řの発音に困ってる方がいらしたら

是非お試しくださいませ!!

注意:誰にでも通用する、と実証済みではありませんのでご了承くださいませ。
   効いた、効かなかった!!コメントいただけると嬉しいです。
   (どなたか試していただけますでしょうか
   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿