万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん:3歳1ヶ月 今日もお手伝い 

2014-10-22 | ムスメさん:3歳
緑色のカリフラワーって

あるんだね

ちょっと前から

スーパーで見て

気になってた野菜に

チャレンジ!

カリフラワースープ作ってたら

おてちゅだいしゅる~~~!!

ムスメさん登場
033.jpg

カリフラワー

切ってくれたよ

後ろ姿は

小さいお母さんだね
034.jpg

奥に見える人参

皮むきして

切ってくれます

流石に人参は

危ないから

縦半分は母が切るけどね


ホントは入れないけど

一緒にスープに使わせていただきました
039.jpg

緑色のスープになる予定

だったけど、

出来上がったのは

普通の色のスープでした(笑)

味もスープにしちゃうと

分からないなぁ・・・

栄養価の差でもあるのかな??

今度はゆでて食べてみよっかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿