万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

ムスメさん:3歳1ヶ月 お手伝い健在

2014-10-22 | 子供たち
久々のお手伝い記録

健在健在

この日は

息子君好物の

リンゴのかくれんぼ

っていうおやつ。

切る切る~~~って

飛んできたムスメさん

(時間に余裕なかったから

本当は1人でやりたい母^^;)
018.jpg


ナイフ使いはもうなれたもの
019.jpg


曾おばあさんのところから

庭になる

食べられないけど、

お菓子に使えるりんごを

沢山頂いて

先週から

何度も何度も作ってるけど

誰も十分に食べてない

らしい(笑)

この日は

ムスメちゃん

大好きな

エアロビクスの日

これ焼いて

出かけたら

欠食児童男子が

帰ってきて

鬼の居ぬ間に

さっそく味見

かなり我慢したらしい(笑)
022.jpg

これ

横35cmx縦24cm 

小さくないと思うけど

ほっとけば

全部食べちゃうくらい好き

小さい頃からずっと好き


簡単で美味しくて

本当にオススメおやつ


レシピはこちら

ちっちゃい息子付(笑)

このときのレシピ、

書き忘れてたのか

シナモン書いてないけれど

生地にもリンゴにも

シナモンたっぷり


だけどりんごがなくなった

明日は

何作ろうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿