象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

ハーイ、アグネス!やっぱりアンタもか?(20/1/20更新)〜善意の寄付に群がる黒い罠と〜

2019年08月04日 05時23分23秒 | 芸能&三面記事

 もしアナタの善意の寄付が、選挙資金や豪邸建設に使われてたら?それとも韓国の反日運動の資金や北朝鮮の核ミサイル開発に流れてたとしたら?
 今や、ウソの様なホントの事が起きようとしてる?いや、今までもずっと起きてたかもしれない?
 ブロ友の”迷惑メールが鬱陶しい”との記事に、”寄付メールに比べたら可愛いもんだ”とコメントした。
 

寄付メールがやけにウザい?

 私の場合、ウィキからの寄付メールがしつこく来る。特にウィキはよく利用し、とても重宝するから、以前、3000円ほど寄付した。
 当時は、ウィキとトランプが繋がってる?という噂があり、お陰で?絶体絶命のトランプは息を吹き返し、大統領選に勝利したとか。
 勿論、半分はデマだとは思うが、私が寄付した時期と大統領選挙の時期がピタリと重なった。疑ったらきりはないが、やはり勘ぐってしまう。それが人間というもんだ。

 それ以来、ウィキに寄付したいのは山々なんだが、トランプの選挙資金に使われると勘ぐる部分もあり、良心も働くし、こういうのが一番辛い。
 サイトを潜ると、ウィキは資金的にはまあまあ潤沢だという噂もある。でもメールの内容が出来すぎてるので、普通の”いい人”なら簡単に寄付するだろう。
 まさかとは思うんだが、トランプは再選の為に、今の時期から着々と攻勢を仕掛けてんでしょうか?政治は金が全てだからね。勿論、寄付も全ては金だから。金はないけど、気持ちだけ寄付しますじゃ、慈善団体は潰れるし(笑)。
 

日本ユニセフの黒い噂?

 ”つなぐよ子に、彼らには時間がない”のキャッチフレーズで有名な「日本ユニセフ(協会)」だが、あらゆる黒い噂が噴出してる。
 ”法人税無しのアグネスチャン豪邸?黒い噂も中共工作員?講演料100万、年収2000万円”なんてのはいい方で、経費は変わらないのに、一律2割の運営費はオカシイとか。一等地の高輪に25億円のビル建ててるとか。辛辣な意見が多い。
 勿論、日本ユニセフ側は断固否定するが、そもそも「ユニセフ東京事務所」があるのに、何で「日本ユニセフ協会」が存在するのか?

 早速、上述したブロ友から返信が届き、「日本ユニセフ」と「ユニセフ」は全く違う団体で、寄付したら韓国とかに入金される?らしい。アグネスチャンはこの寄付で豪邸を建てた?らしいと。

 半信半疑でサイトを潜ると、出るわ出るわ。「日本ユニセフ」とその親善大使アグネスチャンの黒い噂が。もうボロクソ状態。という訳で、私なりに色々と調べました。
 因みに、誤解を生じるといけないので大まかな説明をです。
 元々、「ユニセフ(UNICEF)」とは国際連合児童基金の事で、1947年に設立された国際連合総会の補助機関で、全世界36カ国に股がり、本部はNYにある。
 「ユニセフ東京事務所」には、日本と韓国の兼任代表の執務室が置かれてる。主な業務は日本政府と韓国政府からの資金調達だ。つまり、純粋な政府の機関ですな。
 

日本ユニセフ協会とは?

 一方、「日本ユニセフ協会」とは、”UNICEFinJAPAN”として、FacebookやTwitterを共同運用してるなど協力関係が大きいが、「ユニセフ」とは全く別組織である。
 ここでとても重要な事だが、民間からの募金は、ユニセフ東京事務所ではなく、日本ユニセフ協会で受け付けるとの事。つまり、政府からの支援が「ユニセフ」なら、民間の支援が「日本ユニセフ」という事。

 という事は、政府の支援だけでは足りないから、民間の支援でサポートするという事か。素人目で見れば、資金的には潤沢にあるのかなと勘ぐってしまう。色んな黒い噂もこういうダブったシステムから出てんのかって。
 何でもそうだが、仕組みが複雑だとその分、癒着も不正も増える傾向にある。疑いの目がアグネスや日本ユニセフに向けられても仕方がない。

 因みに、「日本ユニセフ協会」では、全寄付金の8割が「ユニセフ」に送られ、残りの2割が活動費や広告費という名目で計上される。年間180億集まったとして、極論を言えば、36億円が使い放題だ。
 上述した様に、経費はそんなに変わらないのに、活動費が一律2割というのも黒い噂の土壌にはなってる。 
 つまり、職員の給与が無償だとしても、億の豪邸が建っても不思議じゃない。それにユニセフ及び日本ユニセフに寄せられた寄付金の一部が韓国に流れてるとの噂は極論だが、偽善の裏に反日がいるというデマは、満更ウソには聞こえない。
 事実、日本ユニセフの看板娘であるアグネスチャンは”反日”中国人だし、その他、黒い噂も噴出してる。
 
 「日本ユニセフ」によれば、収支は全て公開されてると言うが、収支決算なんて幾らでも書き換えられる。孤児のCFを使い、わざとらしく大々的に報道する活動も気に入らなくもない。善意を煽るプロパガンダこそが悪意に映る。

 ウィキも日本ユニセフと同じ様に、8割がトランプ政権に流れてる?と仮に考えると、辻褄はキレイにあいますかな。
 事実、”24時間TV””We are the World”も、募金の大半は、TV局に流れたらしいが。その真相は闇の中だ。
 

正義を貫くNGOの存在と

 「日本ユニセフ」と似たような団体で、NGO(非政府組織)やNPO(非営利組織)も名前からして、既に怪しい。
 悲しいかな、似たような名目で、様々な危険な団体も世界中に多数存在する。大半の目的は、戦争やテロや政治運動を煽ったりと、極端な世論の誘導の為にあるという。
 また、NGOやNPOになりすました”詐欺”も多数存在する。

 一方で、筋金入りの正義を地で行くNGOも存在する。
 誰もが知る医師として、医療NGOぺシャワール会(1983年設立)の現地代表として、その活動に全身全霊を捧げ続ける中村哲氏だ。
 その中村医師も、善意の寄付とボランティアの精神に、一度は断念した。
 実際、難民地区や貧困地区は、”月々3千円の支援で321回分のワクチンが”という、日本ユニセフが宣伝する生易しい世界ではない。

 上下水道が完備されてる筈もなく、元々水が濁ってる為にハエや蚊が蔓延し、病原菌を撒き散らす。ワクチンをナンボ摂取しようが、飢えで苦しむ抵抗力の低い子供は殆ど死に絶える。 
 ワクチンよりも寄付よりも、まずキレイな水なのだ。
 

中村医師のNGOペシャワール会

 寄付金で建てた病院もワクチンも食料調達もボランティアも、大半は何の役にも立たなかった。特に、中村氏が最初に赴任したパキスタンでは、政府の圧力で活動の継続が困難になったとして、以後はアフガニスタンに現地拠点を移し、活動を続けた。
 特に、2001年の米軍によるアフガニスタン空爆の際に、「アフガン命の基金」を設立。15万人の難民に医療や食料配給を行うも上手くいかず、後にこの基金を元に、農村復興事業”緑の大地計画”を実施した。

 まず水源を確保する為に、地元の人間に井戸や地下水路を掘らせた。飲料水の後は、農業用水を確保し、大規模な用水路建設を開始し、自給自足の農業体系を復活させ、1600本もの井戸と25.5kmに及ぶ用水路は、アフガンを貧困と病苦から見事に救った。 
 その中村氏は後に語ってる。
 ”ボランティアより寄付よりも、もっと他にする事がある。それは、難民達が希望と夢を持って生活できる、土壌の復興だ”と。
 そして、安易にボランティアを志願する日本人に問いかけた。”他人の事よりもまず自分の事を考えろ”と。
 因みに今の日本は、先進国35カ国で第7位の貧困率の高さで、世界のトップクラスだ。危険な国にのほほんとボランティアに出掛けてる場合じゃないのだ。

 因みに中村氏はこの復興事業を、海外ボランティアではなく、地元の難民達に任せた。紛争地帯の人々を井戸掘りなどのインフラ整備に雇用する事で、彼らが軍閥に職を求めるのを予防する為だ。
 事実、ボランティアで海外へ出かけた日本人が、自分を見失い廃人の様になり、戻ってくるケースが後を絶たない。それどころか、現地の過激派組織に拉致され、殺されたりと、悲惨なケースが相次いでる。現地の人にとって悲しいかな日本人ボランティアは安易に大金になる”金のなる木”なのだ。

 ここまで書けば、私が何を言いたいのか理解できよう。
 つまり、安直な正義感や善意の寄付や安易な考えのボランティアは、弊害に過ぎない。
 中村氏の勇気ある難民復興事業を見れば、日本ユニセフやアグネスが宣伝してる事は、単なるお遊びに見えなくもない。黒い噂や闇資金疑惑が噴出するのも当然だろう。 


アグネスチャンの実像とは?

 因みに私のお袋は、アグネスチャンを彼女の若い頃から極端に嫌ってた。その時は不思議に思ってたんですが、これで少しは納得出来ましたかね。
 実際に、アグネスチャンが寄付金を掠め、豪邸を建てたという実証はないんですが。可能性としては、十分にあり得る話ですね。これも前述の中村氏と比較するから、そういう思いが強くなる。

 事実、中村氏も最初で上手く成功してたら、寄付金を横領したり、私服を肥やしたりして、アグネスの様に黒い疑惑に囲まれ、失脚してたかもしれません。
 でも、最初に失敗したから成功に繋がった。事実、ペシャワール会の日本人スタッフが拉致され、殺害された(2008)。これにより、ボランティアの限界を痛感したのだ。
 しかし、その中村氏もテロに殺害された。中東のボランティアとは、石橋を叩いて渡っても殺される世界なのだろうか。

 確かに、アグネスは外面が良すぎますもんね。極端な反日でありながら、芸能人として日本で成功を収めた途端、掌を返す様に日本パッシングする。やってる事はスパイと同じだ。
 スタンフォード大の高額な学費は、日本の芸能プロダクションが捻出してくれた様なもんでしょうに。でなかったら、学費をセコく稼ぐ中国人娼婦?として、一生を終えたかもだ。

 そういう私も、アグネスがアイドルの頃は嫌いではなかった。多少ブサイクで健気そうな中国人アイドルも悪くないと思った。
 日本ユニセフにもファンにも失礼だが、既に中身は欲で腐ってたんですかね。少なくとも今のアグネスは、クズ肉のババアにしか見えませんが。
 🎶丘の上ひなげしの詐欺が?🎶

 血税と同じで、人の善意ほど簡単に大金になる。全く、寄付メールというのは、世界最大規模の振り込め詐欺かもしれません。
 世界的に著名な団体と言っても、信じていいという保証は何処にもない。

 つまり、無知ほど怖いものはない。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘だと言ってアグネス (hitman)
2019-08-04 08:41:56
ええ〜え

アグネスチャンってアイドルで成功してから、スタンフォード大へ行ったのか?

私も気になったので調べましたよ。黒い噂が超ムンムンですねぇ。日本ユニセフの言い逃れが虚しく響きますよ。ウィキでは本家ユニセフ大使の黒柳徹子サンとアグネスの露骨な比較が延々と書かれてますが。お互いに罪の擦り合いをしてるみたいで、怪しさムンムンしまくりです。

ここまで暴露されると引きようがないな。日本ユニセフも汚いがユニセフも汚いな。大金には様々な利権が絡むから、世界的に有名な寄付団体はヤッパリ怪しいのか。

これなんかに比べたら、振り込め詐欺なんてカワイイよな。

嘘だと言ってアグネス(´;ω;`)

返信する
hitmanさんへ2 (lemonwater2017)
2019-08-04 16:56:03
スタンフォード大といっても所詮、金を積めば行ける大学ですかね。「コールガール」ブログでも書いた様に、アメリカ北東部名門私大大学の学費は年々高騰し、今では年間800万、4年で2400万らしいです。.

女子学生の娼婦が多いのは、その高額な学費を簡単に稼ぐ為で、結局そんな事して大学を出ても、バレバレですかね。

アグネスチャンもトロント大を出て、そのまま日本に来て大人しくしてたら、今よりもずっと出世してたでしょうに。完全に生きる道を間違えちゃいましたかね。
返信する
寄付よりもキレイな水 (HooRoo)
2019-08-04 17:27:13
お久しぶりで〜す

彼女は日本でも出身地の香港でも嫌われてるよ。
豪邸に住んでるのは事実ね。それに反日だけじゃなく親中だから、日本にとっては害虫以下よ。この世から消えればいいわ、ゴーンと同じで。顔見てるだけでムカツク!そう思わない?

でも、ドクター中村の話とても感動したな、本当にイイ話だった。ワクチンよりボランティアより寄付よりキレイな水っていい言葉ね。そしてその後に、憎きアグネスをガツンとやるんだから、もーうたまらないわ。

ではバイバイ👋
返信する
Hoo嬢へ (lemonwater2017)
2019-08-04 18:35:44
私も同じですね。アグネスの見てくれが不思議と気に食わんのです。ゴーンほどには醜くはないんですが。欲が絡むと人は変わるんですね。

でも人の善意を巧みに利用する辺りは、腹黒い政治屋の資質十分です。日本ユニセフでボロカスに言われるより、政治屋になってボロカス云われたほうがずっと楽でしょうに。
返信する
いい加減にしてアグネス (paulkuroneko)
2019-08-05 08:45:57
アグネス・チャンといえば、”子連れ出勤”のアグネス論争が有名です。今でも激論が交わされてるほどに、余計な難題を吹っかけてくれたと非難轟々ですか。嘘だと言ってアグネスじゃなく、いい加減にせーよって感じですね。

彼女は政治家の方がお似合いだと思います。今のままでは意地悪ばあさんみたいに成り下がるのがオチですか。アグネスは若者からも、日本から排除すべきという声が圧倒的に多いですが。当の彼女はどう思ってるんでしょう。

ひょっとして、アグネスを嫌う(ヘイト)グループとか出来るかもしれませんね。
返信する
paulさんへ2 (lemonwater2017)
2019-08-05 13:19:15
お袋はアグネスチャンがこういう事を平気ですると予想してたんですかね。昔からずっと嫌ってました。

私はそうでもなかったんですが、あまりにも外面が良すぎたので、何かあるかなと勘ぐってましたが。予想通りでしたね。

でも今のアグネスは日本以外何処に行くんでしょうか。旦那の出身地の韓国にでも逃れようとしてんですかね。日本にこのままいても針の筵でしょうに。
返信する
仕置人 (匿名警察)
2019-10-11 21:32:13
全世界中の人々からの善為を悪用したインチキ詐欺ペテン募金行為は許されない!必ず天罰を下す。
返信する
仕置人さん (象が転んだ)
2019-10-12 03:49:41
年間180億円もの大金が集まる組織だから、使途不明金が多いのは確実でしょうね。こういった不正を暴く第三者委員会の設置が必要かな。でも所詮一緒かな。

コメントどうもです。
返信する
ピンハネ婆 (#114)
2019-12-27 11:57:12
東京地検はコイツを丸裸にすべきだな
スタンフォード大の博士号も
小保方より絶対に怪しい
こんな奴ほど死刑にすべきだよ
返信する
#114さん (象が転んだ)
2019-12-27 15:08:27
故郷の香港に追放しても、
行く場所はないですかね。
仕方なく日本に居たいのなら
財産は全て没収すべきですね。
でないなら独房に入れるべきです。
返信する

コメントを投稿