象が転んだ

たかがブロク、されどブロク

トランプ大統領の晩餐会に呼ばれたよぉ〜真夜中の訪問者27

2019年10月28日 03時05分23秒 | 真夜中の訪問者

 トランプ大統領の遺産総額は31億ドル(約3500億円、2017年)と言われる。
 しかし、夢の中に出てきたトランプ大統領は私にハッキリと言った。それも日本語で(笑)。
 ”遺産は総額で5000億円ある。しかし自由に使えるのは、10%の500億円だけだ”

 しかし、何でこんな奇妙な夢を見たのか?自分でも未だに釈然としない。
 それにしても、最近は有名人や著名人の夢ばかり見る。
 ”その17”インリン•オブ•ジョイトイに始まり、松重豊(その21)、安倍首相(その25)、ブルース•ウィルス飯島直子(その26)。そして今回は何と、第45代アメリカ大統領のドナルド•トランプ。
 それだけではない。”日本一のバッターは?”(10/19)では、さんと落合博満さんと大谷翔平(計3度)も登場した。
 つまり、ここ5ヶ月半で9人の著名な有名人が夢に登場した事になる。
 因みに、それ以前は松嶋菜々子さんと松たか子さん(その13)が記憶にあるが、今から20年以上も前の事だ。

 私は、寝る時は必ずスケベな事を思い浮かべながら寝るようにしてる。そうする事ですぐに熟睡できる。どんな事があっても安眠できる。
 質の高い睡眠と派手な夢?は、健康のバロメータなのかもしれない(笑)。

 
鳥越俊太郎との会話

 話は少し横道逸れたが、でも夢の中ではあるが、トランプ大統領の晩餐会に、いの一番で呼ばれた時は胸踊る瞬間でもあった。
 夢の舞台は、ある新聞社のプレスルームだった。トランプ大統領来日したという事もあり、部屋の中はかなり騒然としてた。
 私はジャーナリストの鳥越俊太郎氏と喋っていた。
 早速、私は鳥越氏に尋ねた。
 ”トランプの資産はどれくらいあるんですかね?話によると5000億円ほどあるとか?”
 鳥越氏は、笑いながら拒んだ。
 ”そんなにある訳ないだろう。実質500億がいいとこさ”
 私は少し落ち込んだ。
 ”何だそんなもんか。天下のトランプタワーも堕ちたもんだね”

 鳥越氏は、さらに追い打ちを掛ける。
 ”アメリカの金持ちって、今やそんなもんだよ。全ては水増しさ、強がってるだけだね” 
 私は食い下がった。
 ”でも自由に使える資産があるから、大統領になれたんだろ?”
 鳥越氏は鼻先でせせら笑った。
 ”あんな風でも支持者は多いんだ。高卒以下の貧しい白人の肉体労働者がトランプを支えてる。大金は必要ないさ”


トランプ大統領との出会い

 その時、私はあるプレスの一室に呼ばれた。何気なく入ると、何とそこには、かのトランプ大統領が一人デンと構えていた。
 ひと目見た印象では、が体のデカいオッサンといったイメージだった。
 私が中に入ると、部屋は分厚い扉で締め切られ、2人きりになった。

 そして、いきなりトランプ大統領が日本語で話しかけてきた(笑)。
 ”日本では俺の事を悪く言ってる奴が多いな。あのトリゴエって奴も気に入らんが”
 私は単刀直入に質問した。 
 ”トランプさん、貴方の資産は幾らほどあるんですか?色んな声がありますが、私は5000億円ほどあると見てます”
 トランプは深く頷いた。
 ”ああ、正解だ。しかし、自由に使える金はその1/10の500億ほどだ。ミスター•トリゴエも同じ様な事を言ってたろう”

 私は深くため息をついた。
 ”やはりそんなもんですかね。アメリカも昔の様に裕福じゃないんだ”
 トランプもため息をついた。
 ”女が強くなったからな。女で金が掛かるんだよ”
 私は切り替えした。
 ”離婚の慰謝料って、たかが知れてるでしょう?500億円の資産に比べたら”
 トランプは首を振った。
 ”慰謝料だけなら問題はない(事実、2回の離婚で20億円)。実は過去、愛人の何人かに暴力を奮った経験があるんだ。それがかなり高く付くのさ”
 私は再度聞き返した。
 ”かなり強く殴ったんですか?”
 トランプは頷いた。
 ”こう見えても短気なんだ。特に女が口答えするのを見ると、どうも我慢できない”

 私はもう一度、トランプに尋ねた。
 ”でも何故、私をここに呼んだんですか?”
 トランプは静かに微笑んだ。
 ”君は絵を描くだろう。私のハゲの絵を書いただろう。あの絵がほしいんだ”
 私は驚いた。
 ”絵を描くって言っても素人ですよ。あれはブログで冗談半分に描いただけなんです”
 トランプは再び笑った。
 ”自由の女神が私の頭髪を掴んでるだろ。あれが可笑しくて堪らないんだ。明後日、首相官邸で開かれる晩餐会に、君を招待するから持ってきてくれ”
 因みに、その絵とは”ハゲと共に去りぬ”ブログのイラストです。

 私は内心飛び上がる程に嬉しかった。
 ”あんなのタダでプレゼントしますよ”
 トランプは首を振る。
 ”いや著作物には変りはない。お金は払うから、プリントアウトして額縁にでも入れて持ってきてくれ。それだけの絵画だよ”


夢の舞台は晩餐会へ

 舞台はいきなり晩餐会に移る。 
 首相官邸の待合室で待機する自分がそこにいた。既に、様々な著名人や財界人や有名人が揃っていた。
 そして私は、何と二人目に呼ばれたのだ。一人目は著名な女流作家だったか。

 護衛に誘われ、晩餐会の会場の中に入ると、入り口のテーブルには色とりどりの前菜が並べられていた。
 待機するシェフからは、”好きなドーナツを選んでください”と言われた。
 ”いきなりドーナツなの?とても緊張してるので、先ずは食前酒を飲みたいんですが” 
 ”気持ちは判ります。一般の方で1番目に呼ばれたのは過去に例がありません。貴方は本当にラッキーなお方だ。でもこのドーナツは実は、トランプさんのアイデアなんです”

 私はチョコの掛ったドーナツを適当に選んで、自分の席へと向かった。とても広い会場だったが、純白のドレスを着た女性がさり気なくエスコートしてくれた。
 私の両隣にはモデル風の外国の女性が座ってた。何とスケスケのドレスで殆ど全裸に近かった。
 私はトランプに目をやった。目があうと、大統領はニンマリした表情を浮かべていた。
 私は”一杯食わされた”と思った。
 スケベ心を最初から見透かされてたのだ。
 そこで夢が覚めた。
 

夢を見終わって

 結局、トランプ大統領も冗談とドーナツが好きな、単なるスケベ親父だったのか。案外、このオヤジはいい人なのかもしれない?イヤそうでもないか?
 夢から覚めた後、やけにドーナツが食いたくなった。



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (biko)
2019-10-28 06:07:17
アハハ、ドーナツを食べたかったから、夢にドーナツが出てきて、スケベなこと考えながら寝たからスケベな夢になった?

トランプ氏は、そういう感じの人なのでしょうね。それは、テレビで彼を見ていると想像できます。

それにしても転象さんは幸せな人ですね。

会いたい人に夢で逢えるし、見たいものが夢で見られる。

現実がどんなに厳しくても、人生の半分は見たい夢を見ていられるのですから、絶対幸せです。

私が今朝書いたイギリスのチャールズ皇太子などは、高貴な生まながら、あまり幸せな人生ではないと思いますから。
返信する
ビコさんへ (象が転んだ)
2019-10-28 06:45:31
まさかトランプのオヤジが夢に出てくるとは、正直いうと最初は嬉しくなかったです(笑)。でも話してる途中で”この人冗談が解る人だな”って思いました。

人間真面目すぎてもダメなんですね。人生の半分は難しいもんです。
返信する
バグダディーの影武者に鬘奪われるかも (肱雲)
2019-10-28 09:20:23
鬘(=カツラ)の絵は高値が付くね。目を閉じたトランプの横顔はブルース・ウィルスに似てる。チャーチルにも似てる。暗殺したバグダディーは影武者の1人かも。DNA鑑定なんていい加減な事言って、世間を誤魔化し納得させようとしてるけど、ビン・ラディンやフセインと一緒に、米国の何処かの豪邸に住まわせているんじゃないかな。
返信する
肱雲さんへ (象が転んだ)
2019-10-28 10:20:45
アハハ、確かに、憎きチャーチルに似てますね。
バクダディーが死んだ事で、トランプは機嫌が良かったんですかね、だから夢に出てきたのかな。

でも爆死した遺体のDNA鑑定ってどこまで信用できるんだろう?
返信する
トランプはチャーチル(^_^) (HooRoo)
2019-10-28 11:26:24
ガッハッハ〜
トランプのズラを剃ったらチャーチルそっくり(@_@)

チョコのドーナツ美味しそうね
なんだか私も食べたくなったぁ〜(^o^)
返信する
重大発表 (hitman)
2019-10-28 12:09:11
トランプ大統領が日本時間の午後十時に重大発表すると言ってます。
何か色エロと噂出まくりですね。せめてバグダディの件でないのを願うばかりです。

転んだサンの夢が正夢になりそうな勢いですよ。
まさか愛人を殴り殺してしまったとか?
返信する
チョコドーナツ (象が転んだ)
2019-10-28 13:20:27
多分チョコドーナツを食いたかったんでしょうね。お陰で今朝も、いの一番でチョコドーナツを買って食いました。
という訳で、ドーナツ大好きなオヤジでした。Hoo嬢はどんなドーナツが好きなんでしょうか?
返信する
hitmanさんへ (象が転んだ)
2019-10-28 13:23:35
多分、バグダディの件だと思うんですが。

えらく機嫌が良かったので何かあると思ってましたが。こういう事だったんですかね。
自分にとって悪い事を公表するバカはいませんもの。

正夢の期待は外れそうです。
返信する
ああ勘違い (hitman)
2019-10-29 02:10:20
重大発表とは結局バグダディの事だったんですか。
てっきり昨夜の10時と勘違いしてました。27日の日曜の事だったんですね(-_-;)

でも、バグダディが死んだ事の何処が重大なんでしょうか?
何か少しがっくり。
返信する
hitmanさんへ (象が転んだ)
2019-10-29 05:21:56
実は私も勘違いしてました。類は類を呼びますね。

hitmanさんご指摘のように、バグダディが死んだ所で、シリア情勢は殆ど変わりないでしょうし、対テロと言ってもアメリカが勝手に作り上げたものですから。

結局、夢に出たトランプと同じで、単なるスケベのハゲ親父だったんです。
返信する

コメントを投稿