~ 風の伝説 ~

プライベートの趣味ブログです♪
ランダムですが、いろいろ書き込んでいきますので良ければご覧下さいな(^^v

海底ポスト

2006-07-22 | News & Diary
投函してみる?海底ポスト
水深10メートル、ちゃんと届きます-和歌山


 和歌山県すさみ町の沿岸の海底に、赤いポストがある。沈んでいるのではなく、集配が行われ、はがきを出せばちゃんと届くれっきとした「本物」。1999年の設置以来、多くのダイバーが利用しており、夏休みなどの多い日には、1日に200枚近く投函(とうかん)されることもある。あなたもこの夏、出してみては-。
 ポストは、最近はめっきり姿を見掛けなくなった昔ながらの丸型。99年4月から9月にかけ、和歌山県で開催された「南紀熊野体験博」を盛り上げようと、当時のすさみ郵便局長の発案で水深約10メートルの海底に設置された。 
(時事通信) - 7月22日15時1分更新




■すさみ海中郵便ポスト■


■郵便ポストの移り変わり■

最新の画像もっと見る