~ 風の伝説 ~

プライベートの趣味ブログです♪
ランダムですが、いろいろ書き込んでいきますので良ければご覧下さいな(^^v

戦国自衛隊

2006-04-01 | Memory of JAC
戦国自衛隊 (東映79年12年15日公開)カラー 138分

監督: 斉藤光正
製作: 角川春樹
原作: 半村良
脚本: 鎌田敏夫
撮影: 伊佐山巌
美術: 植田寛 筒井増男
編集: 井上親弥
音楽: 羽田健太郎
音楽プロデューサー: 鈴木清司 高桑忠男
音楽監督: 角川春樹
特技監督: 鈴木清
助監督: 山下稔
 
出演: 千葉真一 中康治 江藤潤 速水亮 にしきのあきら 三浦洋一 かまやつひろし 倉石功 高橋研 渡瀬恒彦 河原崎建三 角野卓造 鈴木ヒロミツ 竜雷太 三上真一郎 辻萬長 伊藤敏孝 加納正 清水昭博 古今亭志ん駒 佐藤仁哉 小野みゆき 岡田奈々 夏木勲 大前均 工藤堅太郎 仲谷昇 成田三樹夫 中田博久 小池朝雄 田中浩 薬師丸ひろ子 草刈正雄 勝野洋 岸田森 石橋雅史 真田広之 佐藤蛾次郎 中山剣吾 きくち英一 宇崎竜童 中庸助 高橋利道 栗原敏 井上清和 黒崎誠輝

あらすじ
伊庭三尉を隊長とする二十一名の自衛隊員は、裏日本で行なわれる大演習に参加するために目的地に向かっているとき“時空連続体の歪み"によって四百年前の戦国時代にタイム・スリップしてしまった。東海には織田信長が勢力を伸ばし、上杉、武田、浅井、朝倉らが覇を競いあい、京へ出て天下を取ろうと機をうかがっていた時代。成行きから彼等は、のちの上杉謙信となる長尾平三景虎に加担することになり、近代兵器の威力で勝利をもたらした。戦いの中で、伊庭と景虎は心が通じあうなにかを感ずる。隊員のひとり菊池は、恋人和子と駈け落ちすることになっていたが戦国時代にスリップ、和子は約束の地で菊池を待ち続けた。三村は農家の娘みわに出会い、恋に落ちていく。そんな中で、矢野は、自分たちだけで天下を取ろうと、加納や島田を誘って反逆を起こし、魚村を襲い、手あたりしだいに女を犯すが、伊庭たちの銃撃のはてに殺される。近代兵器を味方につけた景虎は、主君小泉越後守の卑怯さに我慢がならず、春日山城で斬り殺し、天守閣からヘリコプターにぶら下がって脱出する。そして戦車が春日山城を陥落させた。その勢いで景虎と伊庭は京へ攻め上がろうとする。景虎は浅井・朝倉の連合軍と戦い、伊庭は川中島で武田信玄と戦闘をまじえることになった。「歴史がなんだっていうんだ。俺たちが歴史を書きかえるんだ」と、自衛隊員と二万人の戦いが始まった。戦車、ジープ、ヘリを駆使しての互角の勝負、そして目指す武田信玄の首を取ることにも成功するが、その激しい戦いの中で、伊庭たち隊員も死んでいった。隊員の中で生き残ったのは、農夫となってその時代に生きようと決意した根本だけであった。





■戦国自衛隊■
*)ここをクリックすると視聴する事ができます。
*)ここをクリックすると視聴する事ができます。

最新の画像もっと見る