暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

衝動買い

2022-07-14 | 写真/猫/日記
多治見は日本一暑い街で有名になりましたが、美濃焼も有名で陶器屋さんがたくさんあります。
古民家を改装した和モダンの素敵な店もあります。

買い物ついでに近くの陶器屋さんへ寄ってそば猪口を買いました。


店内色々見ているうちにこんな猫柄の湯飲みを見つけました。

猫柄の陶器を見ると、ついつい衝動買いしてしまいます。







この皿、お気に入り。
黄色とグレーは持っているのでこの際、全色そろえようと思い赤も買ってしまった。





これはニャンコ焼き香箱座り縁起物の猫の置物。。。。。ん? なんか違う?









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州上田場城へ | トップ | 猫浮世絵展 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-07-14 16:21:36
うわ!(*゚Д゚*)!

可愛い~~!(*≧∀≦)

衝動買い、激しく同意です~!


てか、最後の写真は、置物じゃなくて
チャコちゃんですよね?(^o^)?

可愛い~(^ω^)
返信する
衝動買い (ココの母)
2022-07-14 16:55:36
衝動買いするなら、チャコちゃんの置物ですね♡
動く置物ならなおさらです!
可愛いから拐われちゃうよ(✿ ♡‿♡)

猫柄の陶器もみんなカワイクて素敵ですね♪
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-14 19:03:14
sanchaさんへ

こんばんわ〜😸😸😸
最近の猫ブームで、猫の柄の陶器も色々あって全部欲しくなっちゃいますね😺😺👍

息子からは「猫の皿ばっかり増やしてどないすんねん」って言われてますが(◠‿・)—☆

はい、チャコ、時々、置物みたいに固まってるときありますよ。
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-14 19:21:56
ココの母さんへ

こんばんわ。

多治見では「陶器に興味持つのは年取った証拠だ」なんて言いますが、陶器見るのが好きなので、立ち寄ってしまいます。

陶器の猫コーナーなんてのがあるとテンション上がりますね😸😸😸😸👍👍👍

はい、チャコの置物、動きますよ(^^
ニャォ〜ンと鳴いたり走り出したり、布団の中に潜り込んできたり、突然、忍者みたいに消えたり、なかなか面白い置物ですにゃ〜(笑
返信する
それはムリないわ (チャメママ)
2022-07-15 10:22:14
こんにちは ♪
にゃんの陶器なら、衝動買い、
ムリないですわね !
陶器が大好きなので、多治見の美濃焼を
観に行きたいです〜。
羨ましいぞ !

最後の陶器、よくできていますな Σ(゚∀゚;)キャハハ
完売しないうちに、即、お買い上げで〜す ♡
返信する
チャメママさんへ (leeln)
2022-07-15 14:08:56
こんにちわ~

猫グッズの衝動買いは猫好きあるあるですよね~~なんちゃって😸😸😸

多治見、夏はおすすめしませんが紅葉の頃は陶器まつりもありますのでいつか機会があれば是非お越しください。

にゃんこの置物は、なかなかの傑作(?)でして、
触るとモフモフしてストレス解消にはサイコーです((*´ω`*)
ただ難点はハリケーン付きなので、睡眠不足は覚悟してくださりませです(笑
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-07-15 15:49:15
衝動買いあるあるです。
いまだにかわいいおふくろうグッズ見ると買ってしまいます。
返信する
初めまして、よろしくお願いします。 (fumiel-shima)
2022-07-15 16:39:38
leelinさん、こんにちは。

私の拙いブログにお立ちよりいただき、ありがとうございます。
どなたかの経由でお越しいただいたのかな?・・と思いながらleelinさんのブログを遡って覗き見をさせていただきました。

私も子供のころから時代小説が好きで、上田の合戦で徳川軍を撃退した知将と言われる真田正幸や大坂夏の陣で勇猛果敢に徳川軍を攻め立てた真田信繁(幸村)などは好きな武将です。

余計なことを書いてしまいましたが今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-16 08:11:45
力丸ママさんへ

おはようございます。
ふくろうも可愛いですよね❤️❤️
美濃焼のフクロウの茶碗とか色々見かけました。
以前、「不苦労」と書いてある可愛いフクロウの湯呑を買って友人に送りました。
返信する
Unknown (leelin)
2022-07-16 08:39:45
fumiel-shimaさんへ
おはようございます。
お立ち寄りいただきコメントをありがとうございます。

fumiel-shimaさんのブログの筋トレの記事で、うちの次男坊がプロレスラーに憧れていた頃、毎日筋トレしてたのを思い出しました。
絵手紙も迫力あって素敵です。最近絵手紙をはじめました。

上田城は本丸がないのが残念ですが、展示物など興味深いものがたくさんあり楽しかったです。機会があればぜひもう一度行きたいです。

こちらこそどうぞよろしくおねがいします。
また寄らせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事