暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

英語の発音が良くなった!

2019-03-30 | 休憩室

今日は朝市へ行きました。

メキシコ料理を売ってる店で私が注文したら横で聞いてた主人から私の発音が良くなったって褒められた!

"Your pronunciation is really good."

 

私の英語は大阪弁英語(大阪弁のイントネーションの英語)だって言われてたのがここに来て一月ぐらいで急に良くなった。

なんで突然そうなったのか、考えられる理由は多分、毎日大音量でテレビの英語を朝から晩まで聞いてたし、大声で喋ってたからだと思う。

 

うちの旦那、耳がだいぶ悪くなって、テレビの音量かなり上げないと聞こえないし、話すときも大きな声で言わないと聞こえないし。

剣道で"コテ、めん、どー'を言うときの腹式呼吸の発声です。

 難しい理屈はわからないけど

それが良かったんだと思う。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラの姿は | トップ | チラシで貼り絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事