暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

湯たんぽ

2017-11-19 | 休憩室
最近湯たんぽにはまってます。

こたつの中に湯たんぽ入れるとあったかいよ。

チャコは私の布団に潜り込んでくるけど、ポンちゃんはこたつがお気に入りみたいで朝までこたつの中です。でも、電源切っちゃうとこたつの中でも寒いでしょ。
だから夜寝るときは、毛布とひざ掛けでこたつの中に隙間をなるべく作らないようにして湯たんぽ入れといたら朝まであったかいです。
こたつの板の上から毛布をかぶせておくともっとあったかいよ。

100均で売ってる”あったかアルミシート”も重宝してます。

もう一つ、寒さ対策として、カーテンの上からネルの寝間着(ばぁちゃんが昔着てた)をぶら下げたら部屋の寒さが多少は緩んだような気がしました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレがきれいなところ | トップ | 口座凍結 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

休憩室」カテゴリの最新記事