暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

餃子の雪松

2022-02-21 | 料理
餃子の雪松って知ってますか?
最近、多治見にこの店がオープンしました。
と言っても、無人販売の店です。

https://www.yukimatsugyoza.com/
36個入りで1000円は安いよね。
お金は店員さんがいないから賽銭箱みたいな箱の中に入れます。
さすが日本だね。
これ、アメリカだったらあっという間に盗まれるよ。

早速夕飯に。ちょっとこげたけどうまい!



話変わって、私、料理とか日常生活系のユーチューブをよく見てるけど、最近はどれも似たりよったりで飽きてきちゃった…と言いつつ、毎日見てるけどね。
キッチン用具に興味があって、ユーチューブ見てたらストウブの鍋欲しくなってしまった。で、隣町にストウブの店があるから実物見に行ってきたよ。
いやぁ〜!
めちゃ重かった。
こんな重たい鍋使えない!
もし落としてさ、猫に当たったらたいへんだよ。
一気に買う気が失せました。

ユーチューブ見てると色々欲しくなるけど、根がズボラだから高級鍋あっても使いこなせないし。
そのうち使わなくなるの目に見えてる。

あ、そうそう、ズボラといえば、
このチャンネル↓好きです
丁寧じゃない暮らし ももこ

たっちゃんて名前の猫がかわいいよ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またラテアート | トップ | またまたまたラテアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souaiyashimi)
2022-02-22 09:42:34
ついこないだって言っても昨年ですが我が十三の商店街にも無人販売餃子店できました。
まだ買ったことなかったです。
この店の向かいが餃子の王将なので今までそっちへ引き摺られてましたがポカさんのこの投稿見て買おうと思います。笑
返信する
Unknown (leelin)
2022-02-24 19:02:22
王将も美味しいよね。大阪にいたときよく行きました。
雪松は餃子買ったらキャベツまるごとくれるってチラシにつられて買いに行きました。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事