暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

俳句

2021-02-27 | 写真/猫/日記
司馬遼太郎の「坂の上の雲」にハマっています。
ドラマは見たから今は本を読んでます。
ドラマでは秋山真之を演じたもっくんがかっこよかったけどね。
息子に言うと、
やだね、年取ると若い子に目が行くんだよな。それ、年持った証拠、なんて言われそう。

もっくんの話は置いといて、
この物語の中に出てくる人物では正岡子規に惹かれますね。
どこに惹かれたのかって聞かれてもうまくいえないけど、いいものはいいよ。

今日、正岡子規の本を古本屋へ探しに行ったけどなかった。残念。

子規俳句を一句
6畳の奥まで冬の日差しかな
       




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地震 | トップ | 絵手紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事