暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

ぬり絵絵本

2017-03-02 | イラスト

絵本といえば、たいてい、ママがお子達に読んであげるんだよね。それも良いけど、ただママが一方的に読み聞かせるんじゃなくて、親子で物語を作っていけるような絵本ってのはどうだろう。

 

とりあえず考えたのは、塗り絵絵本。ストーリーの概略だけ与えて、親子で塗り絵を楽しみながら物語を膨らませていくのよ。

 

これは(↓)猫寺として知られている法蔵寺(長野県小川村)に伝わる伝説をもとにしたイラスト。

(わたし、パロディ好きだから、有名な画家の絵、パロッちゃった)

 

 http://ogawa-element.ed.jp/village/int_village/hozoji.php

 

この本、面白いよ。法蔵寺に伝わる猫の話がもとになってます。

ねこのおんがえし (よみたいききたいむかしばなし) 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたコンウェイ氏! | トップ | おらが村にゃ関係ねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事