暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

またまたコンウェイ氏!

2017-03-01 | イラスト

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170228-00000045-jij_afp-int

コンウェー米大統領顧問の「土足でソファ」に!

 

はずかしいねぇ。

トランプは注意しないのかい?

 

正座といえば、私、長いこと、居合道と剣道やってました。一応有段者。

居合の作法は小笠原流から来てます。正座するときは、茶道では両ひざの間隔はこぶし一握り半ですが、居合ではこぶし一握りです。

一握り半ではね、敵の足が膝の隙間から入ってしまって大事なとこやられちゃうでしょ。

一握りなら間隔が狭いから敵の足の侵入を防げます。

嘘だと思ったら、試してみて。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーナツ買った | トップ | ぬり絵絵本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事