暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

我が家のボディーガード

2017-02-26 | gooのお題

今はカリフォルニアのサクラメントで私の旦那さんと一緒にいます。

名前はサイトー。

名付け親は旦那です。

新選組の斎藤一からいただきました。

なんで「ハジメ」じゃなくて「サイトー」なの?ってよく聞かれるんだけど、

だって、私の旦那さん、アメリカ人だもんね。

 

「日本じゃサイトーは苗字だよ」って言おうと思ったけど、やめた。

「it's not a big deal(気にしのいなない)」って言うに決まってるもんね。

 

ところで、サイトーちゃんの生い立ちをちょこっとお話ししますね。

これ、旦那さんから聞いた話。ほんとだよ。

『どこで生まれたかは定かじゃないが、物心ついた時にゃ、キャリフォルニアはサクラメントのギャングのアジトにいたってわけよ。ここから3軒隣のアパートさ。

ある日ある時、家の前の道路にヘリコップは来るわ、パトカーはくるわ、いったい何事?

さては討ち入りか‼と思ったら、サイトーのアパートから黒人がボロボロでてくる。

ははん、あいつら、ドラッグのディーラーだな、ってなわけで、サイトーの飼い主は警察に捕まっちまった、って言いたいとこだが、どうやら前の晩にサイトーをほっぽらかして自分だけ雲隠れ。

哀れなのはサイトーよ。飼い主に捨てられたんだからな。明日からはどこ行く当てもないまま路地裏をさまよう渡世猫になる定め。

ああ、涙。

それなら いっそ、あっしがこいつの親代わりに。と、まぁ、そういういきさつで、一緒に暮らすことになったってわけでござんす。

一宿一飯の恩義ってわけでもねぇだろうが、結構、役に立ってくれてるなぁ、こいつは」

 

全部実話です。

うちの旦那、サンフランシスコ市警のギャングタスクフォースって部署にいたの。麻薬課の刑事と一緒に仕事したこともあるから、ドラックディーラーかどうかって観でわかるみたいね。

 

 

アメリカ生まれ、アメリカ育ち。体でかいぞ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要介護認定 | トップ | サンフランシスコの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

gooのお題」カテゴリの最新記事