暇つぶしに・・・

絵を描いたり写真を撮ったり。

大江戸ニャンタッチャブル

2022-08-24 | 写真/猫/日記
家の駐車場はどうやらニャンコの休憩所になってるようです。
また新顔がきましたよ。

この子はチャコが❤️❤️のキジトラくんの弟分かも。
キジトラジュニアって名付けました。





人馴れしてるのかな。逃げないよ。

チャコとなにかお喋りしてました。
知らないニャンコが来てもシャーシャー言わないのね。というか、どうやってシャーってするのか知らないみたいです。
チャコのシャーを一度も聞いたことがないよ。




もう一匹。
キジトラジュニア君とチャコのおしゃべりを車の下で聞いてます。
それにしでもすごい貫禄!







この黒白の猫さん見たとき「大江戸捜査網(アンタッチャブル)」に出演していた中村竹弥さんが浮かんだんですよ。
1970年代に放送されたテレビ時代劇です。
話が古くてごめんね🙏🙏😸😸

杉良太郎さんが主役だったときもありますが、里見浩太朗さんのファンなのでこちらを紹介します。
https://youtu.be/MSrn2MN3RcM


私、このドラマが好きで、発想がどうしてもそっち方向へ行っちゃうんですが、先日来たイケメンくんとこの二匹、それとチャコはニャンタッチャブルの隠密同心なんだよ。人知れず街の平和を守ってるんです。こうやって定期的に家に来て情報交換してんだよ、きっと。
チャコは時々姿が見えなくなるから、そのときはどこかに忍び込んで探りを入れてるんだろうね。
だってチャコは黒いし忍者みたい。ニャンコクノイチね👍
なんて妄想の世界に浸っております😸😸😸


この頃は時代劇ができる俳優さんがどんどんいなくなって
ちょっと寂しいね。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンちゃん通信 | トップ | チャコの恋 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiitan)
2022-08-25 01:12:41
こんばんは~⭐
はじめまして…
ニャンタッチャブルに反応してしまいました😅
家の長男の正式名称なんですよ💕
アンタッチャブルのパロディみたいな
映画の題名なんですけど…
私も色々妄想しているので何だか親近感が湧いてしまって…以後お見知り置きを🙇‍♀🍀
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-25 09:24:08
chiitanさんへ

おはようございます。
お立ち寄りいただきコメントをありがとうございます。

ニャンタッチャブルが正式名称だったんですね。
にゃんたちゃんの日記をいくつか読ませてただきました。
胸にジーンときました。
またよらせてもらいますね。
こちらこそどうぞよろしくです。

映画のアンタッチャブルもかっこよかったです👍👍😸
返信する
お猫さんたち (チャメママ)
2022-08-25 10:44:13
秘密の集会所なのかしら?
集まり易い場所ってあるようですね。
それにしても、シャーしないチャコさん、
きっと、外猫さんたちに人気があると思いますよ。

白黒猫さん、圧巻の面構えですね。
こういうタイプの猫さん好きです♡

韓国にいるチャメのお父さんは
こんな感じなんですよ。

どんなお話をしているのかしら、
にゃん語がわかればいいですね。
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-25 14:54:47
チャメママさんへ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

この家は休憩してても何も言われんぞってな猫回覧でも回ってるんじゃないかと(笑

ここ最近、急にうちの近くで猫を見かけるようになりました。

ポンはいつも二階にいるのでよその猫さんと顔合わせすることは先ずないんですが、多分会ったらシャーって威嚇するかな、
チャコはニャゴニャゴ鳴きながら窓へ近づいていきます。何をしゃべってるかしりたいですね😸😸

チャメちゃんの毛色はパパさん似なんですね。ママさんも美人さん猫さんなんだろうなってもチャメちゃんみてると思います。

さっきまで雷なってました。また急に止んで変な天気。
チャコのニャンハリケーンもなんかへんですよ。
チャメちゃんもハリケーン来てましたね。
二匹で秘密のラインでもおくって一緒に上陸しようねなんてやり取りしてんじゃないかななんて勝手に想像しております😸😸
またお邪魔しますね。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-08-25 21:38:39
わたしは亡くなった吉右衛門さんが一番好きです。
北大路欣也さんの三屋清左衛門残日録 を再放送で見てはまりました。
返信する
Unknown (leelin)
2022-08-26 09:12:00
力丸ママさんへ
おはようございます。
コメントありがとうございます。

吉右衛門さんかっこよかったですね。
私も大好きでした。
いい役者さんがなくなるのは寂しいです。

ごめんなさい🙏🙏三屋清左衛門残日録は見たことないんですよ。
でも、以前、ユーチューブで紹介してるのを見たことがあります。白髪交じりの北大路欣也さんも素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

写真/猫/日記」カテゴリの最新記事